カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 スウェーデンで暮らすメインクーン・ファミリーの子猫たち。オリオンくん、シリウスくん、オーロラちゃんの3匹も、もう生後2か月を過ぎてヤンチャ盛りになって来た。

 今日はその中のオリオンくんが、きょうだいたちと一緒に遊びたいみたいなんだけど、他の2匹は睡魔にガッツリ身をゆだねちゃっているんだ…。

Kitten Orion Wants to Play - But Everyone Else is Sleeping

 最初はシリウスくんにじゃれかかっていったオリオンくん。だがシリウスくんは眠くてたまらない。「うるさいニャ!」と一言文句を言って、別の部屋に行っちゃった。

20230629_115459 (3)_batch

 そこでオリオンくん、今度はオーロラちゃんのところへ行ったよ。でも彼女もやっぱり夢の中。「お願いだから眠らせてニャ」と遊んでもらえなかった模様。

20230629_115459 (4)_batch

 あと残っているのは…と、お母さんのルナさんのところへ行ってみた。でもルナさんもやっぱりお昼寝中で、オリオンくんに構ってくれる気はないみたい。

20230629_115500_batch

 しょうがないね、オリオンくん。みんなの目が覚めるまでは、一人遊びをしているしかないみたいだよ。

「つまんニャい…」

20230629_115500 (2)_batch

 そう言えばベビーシッター担当のバスター伯父ちゃんと、長姉のフレイヤちゃんたちの姿がないね。また森にお散歩に行っているのか、「あのふたりにはじゃれつかないのが正解」とオリオンくんが学習済みなのか、はたしてどっちなんだろうね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

誰も遊んでくれニャいの…。メインクーンの子猫、周り中がお昼寝モードの中で退屈そう