宮迫博之

雨上がり決死隊宮迫博之が30日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。あすから出演CMが放送されることを報告した。

【動画】片瀬那奈と撮影する宮迫


■社長に直談判

今回の動画は、靴とファッションの通販サイトを運営する「ロコンド」で撮影。宮迫は「急きょなんですけどCMに出演することになりました」と明かす。

打ち合わせで同社を訪問するとCM撮影をしていて、宮迫はエキストラでの出演を社長に直談判。

「若手時代は、先輩のコマーシャルの後ろをけっこうやらせていただいておりました。もちろん顔は出しません」とアピールすると、社長は「じゃあ行きます?」とあっさり許可した。


関連記事:蛍原徹、元相方・宮迫博之に言及 「仲悪いんですか?」と問われ…

■邪魔しないはずが…

主演は、昨年12月から同社の社員になったタレントの片瀬那奈。撮影現場で対面し「邪魔しないでくだいね?」と釘を刺されると「何年芸能界やってたと思ってるんですか。任せておいてください」と自信満々に返した。

しかし、これは宮迫の“フリ”で、撮影が始まると、大声で喋り出したりと邪魔を連発。途中から現場のピリついた空気を察してまじめに演じ、無事に撮影が終了した。


■ファン歓喜「地上波で見れるなんて」

宮迫は「エキストラで、もしかするとどこかで見切れているかもしれませんが、ロコンドさんのコマーシャルぜひ気にしながらご覧ください」とコメント。CMはあす7月1日から流れるという。

ファンは「社長の遊び心が溢れていて嬉しかった」「この台本か本気かわからない感じ。好きです」「宮迫さんが地上波で見れるなんて涙が出る程嬉しい!」と歓喜している。

宮迫は、2019年に闇営業騒動で吉本興業から契約解消され、21年8月17日放送の『アメトーーク! 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』をもってコンビを解散した。

■片瀬那奈と撮影する宮迫

・合わせて読みたい→宮迫博之、妻・嫁迫が収めたほっこりショット公開 迎えたばかりの保護犬と…

(文/Sirabee 編集部・RT

元雨上がり・宮迫博之、地上波CM出演を報告 「もしかするとどこかで…」