BSよしもとは、元内閣参与で論客の「高橋洋一」と芸人・モンスターエンジン「西森洋一」とが、政治・社会問題で「俺の正論」をぶつけ合い、日本に「喝」を入れる特番『洋一TV ~平和ボケの日本に喝!~』を7月9日(日)22時より放送いたします。

高橋洋一氏は、著者は東大数学科を卒業後、経済学部に編入し、大蔵省に入った特異な経歴の元官僚で、省益に走る大蔵省、財務省こそ日本に害を及ぼすと考え、減税など財務省とは違う政策を多くの政治家に建言し、財務省が最も嫌っている学者である一方、安倍晋三元首相からは絶大な信頼を得ております。

その高橋氏のユーチューブ番組「高橋洋一チャンネル」は、登録者数が100万人に迫る人気です。

そんな高橋洋一に、芸人・モンスターエンジンの西森洋一、さらには、社会問題に歯に衣着せぬ発言がネットで人気の三浦マイルドをゲストに加え、政治・社会問題のメニューの中から「喝」を入れたいテーマを選び、熱く持論をぶつけ合います。

「地方創生のためのデジタル田園都市国家構想総合戦略は40年前から似たような政策があったが、何も変わっていない」、「異次元の少子化対策が必要というが、そもそも、少子化は問題なのか?」、「増税をしなくても、実は政府にはまだ財源がある」など、目から鱗が出るような「俺の正論」にご注目ください。

番組概要 『洋一TV~平和ボケの日本に喝!~』 

放送日時: 7月9日(日)22:00~  

出 演 者 : 西森洋一・高橋洋一

ゲスト  :  三浦マイルド

進行  : 木尾モデル

視聴放送: 【TV】 BS265chで無料でご覧いただけます。 

         【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ で無料でご覧いただけます。

番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018899

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ