西武渋谷店では昨年6月に食道がんを発病し今年2月に寛解を受け、がんを克服した女優・秋野暢子が数年前から描きためた絵画25点と会場いっぱいに本人がつくったアートフラワーで明るく素敵な作品展を開催いたします。※お買いあげいただいた金額の一部はがん研究のために寄付させていただきます。

■日時:2023年7月5日(水)~11日(火)※最終日午後5時閉場

■会場:西武渋谷店A館7階=催事場

■入場無料

  • 【秋野暢子トークショーを開催!!!】

■日時:2023年7月8日(土)・9日(日)各日午後1時から

■会場:西武渋谷店A館7階=催事場(展覧会場内)

■入場無料

※都合により予定を変更する場合がございます。ご了承くださいませ。

PROFILE|秋野暢子】 

大阪ミナミの呉服屋の末娘として生まれる。小学校の学芸会でエンピツの役をもらい初舞台を踏んだ事がきっかけになり演劇の道に進む。中学、高校と演劇部に在籍。1974年NHK銀河テレビ小説「おおさか・三月(みつき)・三年(さんねん)」のウエイトレス役でデビュー。1975年NHK朝のテレビ小説「おはようさん」の主役殿村鮎子役に抜擢される。TBSドラマ「赤い運命」では山口百恵と共演し、インパクトの強い役を好演。1986年ヘラルド映画「片翼だけの天使」ではキネマ旬報主演女優賞を受賞。CD発売、ダイエット本発売やイベント、講演会など多方面に活躍の場を広げていたが、2022年食道がん罹患。約1年間の闘病生活(鬼退治)をブログで綴りプラットフォームとなる。2023年4月寛解。

~本人コメント~

一昨年、突然病が襲いかかって来ました。健康に留意していた私にとってもっとも遠いと思っていた『がん』。

青天の霹靂です。4ヶ月の闘病。寛解迄の数ヶ月は色々な状況の中、命について、生きる事について、そして全ての日常が奇跡なのだと気づかせてくれる時間でもありました。友人が『貴方の描く絵の明るさは元気と勇気を与えることができる』という言葉に押されて、皆様にご覧いただきたく個展開催となりました。私の新しい色をお楽しみください。 秋野暢子

-西武渋谷店-

・住所:〒150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-1

・電話番号:03-3462-0111 (代表)

・営業時間:午前10時~午後8時

・営業時間などの最新情報につきましては西武渋谷店ホームページをご覧ください。

⇒ホームページ:https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/

配信元企業:株式会社そごう・西武

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ