和田アキ子・広末涼子

1日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が不倫問題で揺れる広末涼子に公の場での説明を勧める一幕があった。


■広末の不倫問題に和田が…

番組は広末と鳥羽周作氏の不倫、さらには一部週刊誌で広末の夫であるキャンドルジュン氏にも不倫や暴行の疑惑が報じられたことを取り上げる。

和田は「まだ広末涼子さんとキャンドルジュンさん。1回不倫って両方で認めると、シュッと消えていくねんけどね」とコメント。

垣花正も同調したうえで「登場人物がわりと、どんどんコメントをしている感じですよね」と語った。


関連記事:和田アキ子、広末涼子の“謝罪文”に苦言 「ごめんなさい」に違和感

■鳥羽氏の発言に驚き

さらに垣花から『週刊文春』で鳥羽氏が「広末と連絡を取っているが、家族とは会っていない」などと、広末との再婚を目指すとも取れる発言をしていることを聞かされた和田は「ええ。どうなっているの」と驚く。

そのうえで「鳥羽さんとかキャンドルジュンさん、どっちも被害者と加害者ってそんな言い方はおかしいけど、なんで広末涼子さんはなにも言わないの。 この人が言うのが1番わかりやすいと思うんだけど」と話した。


■キャンドル氏の発言にも驚き

和田はさらに「夫のキャンドルジュンさんは『いろんなことがあったけど、家事をほったらかしたことはない』とか『 前にもあって示談にしました』とか。 1人で行って示談にしたって怖いと思わない? 彼女の知らないところでって。ということは広末さんは何回も(不倫が)あるってことでしょ」と話す。

続けて「広末涼子さんとお子さんは、今、クレームをつけた会社(所属事務所)の人が守っているんでしょ? 会社にクレームをつけていたもんね」とコメント。これには垣花が「ある種、事務所批判と取られるような言い方をしていましたよね」と付け加えた。

■沈黙の広末に苦言

和田は「いやあ、これはなんか気持ちが悪いなあ。次から次へと出てくるでしょ。広末さんが言うのが1番いいと思うねんけどな」と指摘。

そして「自分はこういうつもりでこういう方向に行きたくて、こうやって皆様にご迷惑をかけてしまいましたって 。不倫なんか、昔で言うたら、良くないけれど浮気は男の甲斐性と言ってた」と話す。

さらに「別にいいねんけど、これこそ子供たちに心配させているんじゃないの?  キャンドルジュンさんがおっしゃる、双方の子供さん。夫もつらいし、鳥羽さんの奥さんもめちゃつらいと思うよ」とコメントした。


■説明を勧める

現在無期限謹慎中の広末に、和田は「早くどうするか、自分の気持ちがどうなのか、広末がしゃべるべきだと、私は思うんだけどなあ」と持論を展開していた。

・合わせて読みたい→キャンドル・ジュン氏、妻・広末涼子への想い問われ… 暴走は「自分のせい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子、不倫騒動の広末涼子に説明を提案 「早くどうするか…」