指原莉乃とヒロミがMCを務める『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(ABEMA/毎週木曜21時)が29日に放送。この日の合コンでは、 “砂時計ボディ”の異名をとる元恵比寿マスカッツのメンバーでレースクイーンの藤井マリーが男性陣を翻ろうした。

【写真】これは好きになる!  “砂時計ボディ”くびれ美女のささやく「これ以上、好きにさせないで」

 今回の合コンには、男性参加者に、お笑い芸人のバイク川崎バイク(以下、BKB)、紅白歌合戦に出演した経験を持つダンサーで振付師の北村将清、格闘技イベント・RISEで活躍するキックボクサーの麻火佑太郎が登場。対する女性参加者は、ギャル雑誌『nuts』専属モデルのあおぽん、元恵比寿マスカッツのメンバーでレースクイーンの藤井マリー、グラビアアイドルの小日向恵里香の個性豊かな男女6名が集結した。

 また、くっきりとした美しいくびれが自慢の藤井が、自身のアピールポイントを“砂時計ボディ”とすると、男性陣は「砂時計ボディって何!?」と耳を疑った上で、「スタイル良い」と大興奮。ゆったりとしたしゃべり方の藤井に、ヒロミと指原も「確実に良い子」「まったりしていて可愛い」と好感を抱く。

 そんな藤井に、BKBと北村が思いを寄せる三角関係に発展。参加者の仲を深めるためのゲームに挑戦すると、そのお題でBKBが藤井へ“甘いフレーズ”をささやくことに。BKBが真面目に遂行し、一同の笑いを誘う中、藤井は「ドキドキする」と好感触。

 ところが、次も藤井が指名されると、今度は北村をバックハグしながら“甘いフレーズ”をささやくことに。「これ以上、好きにさせないで」とつぶやくと、北村は「ちょっとヤバイっす!」と赤面。藤井も「北村さんのことをもう見られない…」と顔を覆うと、BKBは「北村くんのこと、好きになってるやん!」と焦りの色をあらわに。2人の男性を翻弄するドキドキの展開に、指原は「これは大波乱!」と目を見開いた。

 BKBと藤井が2ショットとなると、恋愛トークに発展。藤井は「1人としか付き合ったことがない」と告白。それに対し、BKBは「好印象よ! 全然恥ずかしがらなくていい」と称えると、指原は「めっちゃテンションが上がってるじゃん。この大喜びは無理(笑)」とツッコミ。

 さらに、テンションの上がったBKBが“とある事情”を尋ねると、指原は「BKBさん、気持ち悪い!」とドン引き。ヒロミも「今日は地上波放送なのに、恥ずかしい!」と頭を抱えた。

 2ショットトーク終了まで残り5分となると、恋愛に不器用な北村が勇気を振り絞って乱入。藤井は「来てくれて、めっちゃうれしい」とはにかむ。先が読めない展開に、ヒロミは「これが1番盛り上がるやつ!」と大興奮。果たして、藤井が選ぶのは、第一印象で矢印を向けていたBKBなのか? それとも、ゲームで距離を縮めた北村なのか…?

 『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』はABEMAにて毎週木曜21時放送。1週間見逃し配信。

29日放送の『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』より (C)AbemaTV,Inc.