パリ・サンジェルマン(PSG)のポルトガル代表MFレナト・サンチェス(25)にローマ行きの可能性が浮上している。

母国のベンフィカブレイクを果たし、バイエルンでの不遇を経てリールで復活を遂げたサンチェス。その後、リール時代に指導を受けたクリストフ・ガルティエ監督との関係性もあり、昨夏PSGに完全移籍した。

しかし、バイエルン時代と同様に再びメガクラブの壁に阻まれたポルトガル代表MFは、完全に癖になりつつある筋肉系のケガの影響もあって加入1年目は公式戦27試合2ゴールと期待外れの結果に終わった。

また、昨夏に続いて今夏も中盤の刷新を図るPSGでは、ガルティエ監督からルイス・エンリケ氏へ指揮官交代が行われるため、サンチェスはより厳しい状況に追い込まれている。

今夏の移籍が既定路線のサンチェスに対しては、プレミアリーグの複数クラブが関心を示しているが、ここに来てローマ行きの可能性が浮上。

イタリアスカイ・スポルト』など複数メディアによると、昨夏もオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムの交渉を実現させるなど、依然として良好な関係を築くPSGローマに対して売り込みをかけているという。

ローマに関しては、ジョゼ・モウリーニョ監督が以前から同胞MFを評価していることに加え、サッスオーロのイタリア代表MFダビデ・フラッテージの獲得交渉が難航していることもあり、ターゲット変更の可能性は十分にあるという。