6/30(金)に行われたMリーグドラフト会議にて、無料BS放送局 BSJapanext(読み:ビーエスジャパネクスト)によるチーム「BEAST Japanext」のチームメンバー4名を指名したのでお知らせいたします。

BEAST Japanextは以下4名の選手を指名いたしました。 ※指名順

  • 猿川真寿

■所属

日本プロ麻雀連盟 鳳凰位戦A2リーグ

■年齢

44歳

■経歴

2008年 麻雀マスターズ獲得

麻雀最強戦2021『男子プロ鋭気集中』で優勝

麻雀最強戦2023『最高勝率決戦』で優勝

■本人コメント

2017年RTDリーグに出させていただき、Mリーグ発足時には大半の選手が選ばれ、悔しい気持ちがありました。

今回は麻雀の内容で採用されたと思いますので、猿川を選んで良かったと思われるような成績を出したいと思います。

ドラフト会議指名オーディション選考会が盛り上がっており、決勝のメンバーで良いという意見も沢山拝見しました。しかし指名されたからには決勝メンバー以上に良い麻雀を打ち、このメンバーで良かったと思っていただけるよう精進してまいります。

BEASTの試合があるから観ようというファンを増やしていきたいと思っています。

前評判はどうなるか分かりませんが結果で見せつけたいと思います。

  • 菅原千瑛

■所属

日本プロ麻雀連盟 鳳凰位戦C2リーグ、女流桜花Aリーグ

■年齢

31歳

■経歴

BEAST Japanextオーディションで175名の頂点に立つ。

RTD Girls Tournament 2021優勝

麻雀最強戦2022「女流チャンピオン決戦」優勝

■本人コメント

これからBEAST Japanextの一員として、Mリーグという麻雀プロの憧れの舞台で戦うこととなりました。数多くの人達の気持ちを背負って、素敵な夢を、そして嬉しい勝利をお届け出来るように一打一打しっかりと麻雀を打ちたいと思います。

応援、よろしくお願いいたします。

■所属

日本プロ麻雀連盟 鳳凰位戦B2リーグ

■年齢

48歳

■経歴

史上初の二刀流プロ

NHK杯戦(99年度)優勝

麻雀最強戦(19年)優勝

■本人コメント

まずは、ご指名を頂きましたBEAST Japanext様、誠にありがとうございます。

まさかプロとしての実績がまだなにも無い私にお声がけ頂けるとは、驚きで胸が一杯です。

私はもとよりMリーグのファンであり、新チームが参入すると決まった時からどんなチームになるのだろうと心待ちにしておりました。

光栄の極みではございますが、将棋対局や所属団体リーグ戦などのスケジュール調整が一番の課題となりますので、それぞれの所属団体と相談させて頂いた上で結論を出させて頂きたいと存じます。

■所属

日本プロ麻雀連盟 鳳凰位戦E1リーグ

■年齢

28歳

■経歴

乃木坂46元メンバー

20代女流プロ限定タイトル「桜蕾戦」決勝戦まで勝ち上がり、惜しくも敗れるも鮮烈なプロデビュー。

■本人コメント

ご指名いただきありがとうございます。

素晴らしいプロ雀士の方がたくさんいらっしゃる中で、Mリーグの舞台に立つ事がどういう事かを私自身、肝に銘じなくてはなりません。

Mリーグが大好きだからこそ、私がMリーガーになることについて、様々な声がある事は容易に想像できます。

ですが、私には少しばかりの発信力や逆境への耐性など、アイドルを続けて身につけたものがあります。

昔から私を応援してくださっていたファンの皆様は、新たな環境に飛び込む事、そして時には厳しい言葉を向けられるであろう事を不安に思われるかもしれません。

闘争心があまり無い私に火をつけてくれるのは、そういう言葉だったりもします。

尊敬している M リーガーの皆様とはまた違ったベクトルで M リーグに貢献ができると信じて、M リーガーにして良かったと思ってもらえるよう精進してまいります。

開幕を楽しみにしております。

  • 7/5(水)よる10時よりレギュラー番組「~M リーグ No.1への道~ BEAST ROAD」放送開始!

BEAST JapanextMリーグに挑戦していく姿を追いかけるレギュラー番組を7/5(水)よる10時より開始いたします。

個性溢れるチームメンバー4人の魅力をお届けする生放送の1時間番組です。

<番組概要>

■番組名:「M リーグ No.1への道 BEAST ROAD」

■出演者:

小沢 一敬(スピードワゴン

じゃい(インスタントジョンソン)他

松本圭世、松嶋桃 他

■BEAST Japanext所属プロ(仮):猿川真寿、菅原千瑛、鈴木大介中田花奈

■放送日時:毎週水曜日よる10時~11時 ※初回放送日は7/5(水)

■放送形態:無料(BS263ch、コネクテッドTVサービス)、公式アプリ「つながるジャパネット」での同時配信あり

■公式Twitter:https://twitter.com/BEAST_Japanext (@BEAST_Japanext)

  • BSJapanext視聴方法

1.テレビリモコンの「BS」ボタンを押す

2.テレビリモコン「番組表」ボタンを押し、データ放送の番組表を表示する

3.「番組表」の中から左右ボタンで 「BSJapanextチャンネルロゴ」(263ch)を見つけて選択

※視聴方法についての詳細は下記URLをご覧ください

https://www.bsjapanext.co.jp/howto/

本番組をBS放送中に同時配信で視聴することができます。

そのほか、番組に対する評価や各番組のテーマに対する投稿をしたり、放送中にリアルタイムでほかの視聴者の方とコメント投稿を楽しむことができます。

※詳細は下記URLをご覧ください

https://www.bsjapanext.co.jp/app/

BS放送の視聴環境がない方でも、BSJapanextの番組を同時視聴できたり、見逃し配信を楽しめたり(一部番組を除く)と、お手持ちのスマートテレビやストリーミングデバイス、ブルーレイプレイヤーやゲーム機などを使用して、無料でお楽しみいただけます。

※詳細は下記URLをご覧ください
https://www.bsjapanext.co.jp/connectedtv/

  • 放送局概要

放送局:BSJapanext(読み:ビーエスジャパネクスト)※SとJの間はスペースなし

チャンネル番号:BS 263ch

放送エリア:全国(BS放送)

放送形態:無料

ホームページ:https://www.bsjapanext.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/BSJapanext_263(@BSJapanext_263)

配信元企業:株式会社 ジャパネットホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ