10月22日、映画「ドラキュラZERO」の公開記念イベントが表参道ヒルズで行われ、タレント・モデルのローラさんが登場し作品をPRした。

自身が出演したコラボCM映像の上映後、「ローラもしドラキュラだったら?」をコンセプトに、CMで実際に着用したセクシーなドラキュラ衣装で登場したローラさん。偶然会場に居合わせた利用客から驚きの声が上がり、普段とは違うローラさんの姿に魅了されている様子だった。

いつもの明るいポップなイメージから一新したローラは「今日はドラキュラを意識してるから、しゃべり方もちょっと声を低くしたりして変えてるの!衣装もかっこいいでしょ?」と笑顔で挨拶。CM撮影については「本物のコウモリに触ったの!すごい可愛かった!!気持ちもドラキュラに近づけて、牙を見せるところとか演技してるみたいで楽しかった!」と語り、とても楽しんだ様子を明かした。

さらに、ヴラドのようにドラキュラ役が似合いそうな芸能人を問われると、「藤岡弘、さん!」と断言。また、自身にとってのヒーロー的存在も「藤岡弘、さん!」だと語り、意外な人選に会場からは笑いが漏れた。

本作の公開はドラキュラらしくハロウィン当日。ローラは「ちょうど海外にいるから、衣装を探して街を練り歩こうっと!」と話し、ハロウィンをとても楽しみにしている様子。最後には「この映画は何かを守るっっていうストーリーのメッセージがすごく強いの。映像も観た事ないほどきれいで、いろんな人に観てもらって勇気をもらって欲しいな!」
と映画をPRし、会場を後にした。

●作品概要
ドラキュラZERO』(原題:Dracula Untold)
監督:ゲイリー・ショア
出演:ルークエヴァンスワイルド・スピード EURO MISSION』『タイタンの戦い』
サラ・ガドン『コズモポリス』『危険なメソッド
ドミニク・クーパー『リンカーン/秘密の書』『マンマ・ミーア!
提供:ユニバーサル・ピクチャーズ/レジェンダリー・ピクチャーズ
配給:東宝東和
公開表記:10月31日(金) 全国ロードショ―
(C)Universal Pictures

公式サイト:http://dracula-zero.jp/

ローラ