全ての画像を見る

漫画やアニメなどにおいて、大昔の悪者や怪物などのキャラクターは、時代背景も含めて魅力的ですよね。     そんなキャラクターたちが様々な作品で登場するために、とんでもないことになってしまっている時代があることがTwitterで話題になっています。   [point "平安時代が魔境過ぎる 何でこんなに集中してるんだ…。"]

敵もヤバいけど、それを抑えていた人類もヤバい


 
話題になっているのは、平安時代のやばさに気づいた人ツイートです。
 
投稿主は対して、「宿儺と鬼舞辻無惨と蘆屋道満が跋扈してる平安、魔境」とツイート
 
鬼滅の刃鬼舞辻無惨、『呪術廻戦宿儺、『Fate/Grand Order蘆屋道満はみんな平安時代に存在していた設定の強い悪役たちです。
 
漫画やアニメなどにおいて、現代で対峙する敵は過去の時代に生きていたキャラクターだったという事はよくありますが、なんでこんなに平安時代に集中しているんだ……。
 
平安時代と言えば、鬼の伝承陰陽師の活躍などのイメージも強いので、もしかしたらそういった要素が原因なのかも?
 
本投稿に対しTwitterでは、「鵺射落とすスナイパーとか酒飲み鬼ぶった切る人間側も大概ヤベー時代」「それを抑え込めるというか真正面から戦えばバリバリ勝てる人類側がいる平安、間違いなく魔境」といったコメントが寄せられていました。

全ての画像を見る

“ヤバい悪役たち”が同時に存在していた時代がある!?「人間側も大概ヤベー時代」