浜口京子

2日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に天然キャラでバラエティ番組でも活躍する浜口京子がゲスト出演。2023年の目標に定めていた「結婚」の進捗状況を熱弁した。


■浜口の悩み

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINがレギュラーを務める同番組。彼女らとゲストが令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見しながら、本音トークを展開していく。

「好きな人へのアピール方法」がわからないと悩む浜口。「私はいつも、女の子っていう感じで隠す。ずーっと隠し続けている」と好意を伝えられないと悲しげに語った。


関連記事:齊藤京子&浜口京子、それぞれ“京子の由来”に反響 「全然違うもんなんだな」

■結婚の進捗状況

ここから浜口は「ですから…私ね、『今年の目標はなんですか?』って言われるですよ、『結婚』って(宣言した)」と、好きな相手へのアピールが苦手ななかであえて結婚を目標に定めたと明かす。

「2023年、半年経ちました。なんにも…ございません」と現状に触れながら、「後半、半年あります」と下半期での結婚を目指すと力説した。


■アピール方法は…

好意を持つ相手に食事に誘われれば「行ける」のだが、自分からは誘えないと浜口は言及。「こればかりはわか…ないので。(誘い方・アピール方法が)わからないので」と口ごもりながら悲しげに語る。

ここから番組に参加する女性・ドーナツ会員に「好きな相手へのアピール方法」を募集。「いちごの絵文字を送る」「目を5秒間見つめる」との助言を受け、結婚に向けてますます前のめりになっていた。


■視聴者は好意的

照れ屋で消極的な一面と、天真爛漫で肉食な一面を披露して場を盛り上げた浜口。

視聴者からは「浜口京子ちゃんかわいいわー癒されるー」「浜口京子さん好きすぎるー!」「浜口京子最高、今年中に結婚できるといいね!」といった好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、好意ある相手への恋心アピール法語るも… 「そんなに意識しない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

浜口京子、2023年の目標は結婚 進捗状況聞かれて「後半、半年あります」