株式会社水野(東京本社:東京都新宿区、代表取締役:水野 政行)は2023年7月6日(木)に、「売るはめぐる」をヴィジョンに掲げる買取専門店「まねきや阪急三番街店」をオープンします。

まねきや 阪急三番街店: https://manekiya.shop/shop/hankyu-sanbangai/

まねきや新店舗の場所は大阪梅田駅から直結しているビルの阪急三番街です。

阪急三番街はほかにも、地下鉄御堂筋線梅田駅北改札口を出て徒歩約1分です。JRでお越しのお客様は、大阪駅御堂筋北入口から階段で下りて御堂筋線梅田駅の来た改札口を出て、右側に進んでいくと阪急三番街があります。徒歩すぐの好立地で、ショッピングや仕事帰りなどの隙間時間に起こしいただけます。

また、阪急三番街は屋上にある梅田駅駐車場に自家用車を駐車することもできます。阪急三番街では駐車サービスを行っていませんが、梅田駅駐車場を活用することでお車でもスムーズに来店いただけます。

7月6日(大安)買取店「まねきや」が阪急三番街にオープン

まねきや阪急三番街イメージ1

まねきや阪急三番街イメージ1

7月6日の大安にオープンするまねきや阪急三番街店は、阪急三番街の南館地下1階にオープンします。阪急三番街は、阪急電鉄大阪梅田駅構内の下の階に位置するショッピングセンターです。地下2階から2階までの合計4フロアがあり、グルメやファッション、イベント開催用のスペースなど、さまざまな施設がそろっています。

南館地下1階は、情報に敏感でアクティブな感性を持つファッションをメインとしているフロアです。人気ファッションブランド、エステやコスメといった、ファッションや美容感度が高いお客様に向けた店舗が軒を連ねています。

そのフロアの中に、買取専門店のまねきやがオープン。ハイブランドのリユース販売も行っており、鑑定のご依頼だけでなくハイブランド品のショッピングも目的にお越しください。

■業界最大級の買取品目宣言!

まねきやでは業界最大級の買取品目数を宣言しております。まねきやが取り扱っている買取品目の一例は次の通りです。

金・貴金属・ダイヤモンド・宝石・ブランド品・腕時計・酒・骨董品・切手・金券・金貨・カメラなど、貴金属や宝石に限らず、ハイブランド品、骨董品といったコレクターアイテムも幅広く買取いたします。

<まねきやの買取品目の例>

https://manekiya.shop/category/

既にオープンしているまねきや銀座本店の買取品目の例は上記の通りです。

お手持ちの使わなくなったブランド品のバッグや腕時計などが、ご自宅に眠ったままになっていませんか?まねきやでは汚れや傷がある品物も、熟練の鑑定士が1つずつ丁寧に鑑定します。

特に高級なブランド品の中には、今では簡単に入手できない希少性が高い品物がたくさんあります。過去に購入して使用していないものの中にこそ、お宝が眠っているのです。まねきやではそのようなブランド品や骨董品などを鑑定し、「売るはめぐる」をブランドのヴィジョンとして必要とする次の方へとお届けすることを目指しています。

また、まねきやは宝石がとれている指輪などの土台部分、チェーンが切れたネックレスといった、使用ができないアクセサリーの買取も承っています。土台やチェーンに使われている金をはじめとする貴金属を鑑定し、貴金属の種類、含有量をチェックして、今の金の価値に合った買取価格をお約束します。

ブランド品のほか、切手や金券、金貨などのコレクターに人気のアイテムの数々も買取しております。過去に集めていたコレクションや、実家に眠っている古い切手や骨董品も、ぜひ鑑定をご依頼ください。

■熟練の鑑定士による査定

まねきや阪急三番街イメージ2

まねきや阪急三番街イメージ2

まねきやの査定は、経験豊富な熟練の鑑定士が丁寧に行っています。査定価格の理由もわかりやすく丁寧な説明により、お客様がご納得いただける買取になるよう心がけております。

査定価格の理由、買取の疑問点について、わからないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。長年積み上げてきた確かな買取のスキルと、専門的な知識を最大限活かしてご満足いただける買取を目指しています。 ブランドのコンセプトである「売るはめぐる」は、思い出が詰まっている品々をお譲りいただくことで、次に必要としている方々に届けること。

売ることで次の方々に品々が届き、喜んでもらえるというめぐりを大切にしているのです。お買取した品物は、国内だけでなく世界規模で独自の販売ルートをもとに、世界各地にお届けしています。

まねきや阪急三番街店では、ハイブランド品のリユース販売も行っております。お立ち寄りいただいた際に、欲しかった希少なブランド品や、人気商品のリユース品が見つかるかもしれません。ショッピングのときにも、ぜひまねきや阪急三番街店へお立ち寄りください。

■X線分析機による正確な判定で安心の買取

まねきやでの買取は、貴金属を正確に判定するためのX線分析機を使用しています。

熟練の鑑定士による目での鑑定だけに限らず、機械による正確な計測によって、お客様にお売りいただく品物の貴金属の種類、含有量をしっかりと確認し、ご満足いただける買取を心がけています。

■偽物・不正商品の買取がないAACD加盟店

お客様に大切な品物を安心してお売りいただくためにAACDにも加盟しております。AACDは「日本流通自主管理協会」のことで、並行輸入品市場で偽造品や不正商品の流通防止を目的に活動している団体です。

AACDの会員店舗として、本物と偽物を正確に判定し本物だけをリユースすることを大切にしています。 中古買取店の中には、鑑定が正確ではなく偽物を買い取ってしまうケースがあります。すると、売上の不足分を補うために、本物のブランド品の査定額を引き下げるといった例があるのです。

まねきやではお客様にとって不利益になるようは買取はせず、熟練の鑑定士と機器による組み合わせで、品物の価値をしっかりと見定めています。お客様に最大限還元できるように、不正商品や偽物の買取は一切していないとお約束します。

■買取店としてはユニーク!ハイブランドのリユース販売もございます

まねきや阪急三番街イメージ3

まねきや阪急三番街イメージ3

まねきやはこれまで中古品の買取専門店として、全国の主要都市を中心に店舗を展開してきました。国内でリユース品を販売することは、阪急三番街店が初となります。

また当社が運営するシャネル・リユース販売専門店のCO&COは東京都中央区銀座5丁目7番地10号 EXITMELSA 3Fに店舗があり、隣にはまねきや銀座本店の店舗も並んでいます。買取と同時にシャネルの人気のリユース品を購入できるエリアとしてご好評いただいています。

そんなまねきやが満を持して、買取店としてはユニークなリユース品の販売を行います。たとえば、お売りいただいたあとにそのまま気になるハイブランドのリユース品をご購入いただけるといった、「売る」「買う」の両方が同店舗で可能です。まねきや阪急三番街で販売するリユース品の種類は次の通りです。

<まねきや阪急三番街店でのリユース品販売項目>

洋服/シューズなどのアパレル

ピアス/イヤリング/ネックレスなどのアクセサリー

小物(財布やポーチなど)・バッグ

洋服やシューズといったアパレル、バッグ、財布などのファッション小物をご用意しています。

さらに、ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーも豊富にそろえており、今では新品での入手がむずかしい過去のコレクション、限定品といったここでしか手に入らないような、お宝も取り揃えております。

■まねきや阪急三番街店での取扱ブランド

まねきや阪急三番街店では、世界各地の人気ブランドのリユース品を販売しています。

<販売ブランド>

※リンクは買取の取り扱いブランド

https://manekiya.shop/category/brand-goods/

シャネルルイ・ヴィトンをはじめとする、アラカルトなブランドを取り揃えております。さらに、人気のモンクレールなどのダウンも販売しています。

阪急三番街の地下1階の店舗で、本格的なハイブランド品のリユース販売を行っているのはまねきや阪急三番街店のみです。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

■「売る」はSDGsにつながるサステナビリティ

いま世界では2030年までに廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用を目標の1つに掲げたSDGsに取り組んでいます。まねきやに使わなくなった品物をお売りいただくことが、SDGsの目標につながるサステナビリティになるのです。

特にファストファッションの広がりなど、大量生産大量消費の時代が続いています。ブランド品も次々と新商品が登場し、購入したものの身に着ける機会がない品々や、過去のコレクションを手放したいと考える方も多くいらっしゃいます。 しかし、まだ使える品物をそのままゴミとして処分せずに、お売りいただくことで次の必要とする方のところへお届けできます。

まねきやがブランドのヴィジョンとしてずっと掲げている「売るはめぐる」は、環境に優しい取り組みにもつながっています。

参考:日本ユニセフ協会 SDGsCLUB

■査定をお待ちの間にお買い物をお楽しみいただくことも

まねきや阪急三番街店は、阪急三番街の中にあるからこそ査定をお待ちいただく間は当店のリユース品はもちろん、他店でのお買い物をお楽しみいただけます。

お時間を有効に使っていただけるように、査定をご依頼いただいたあとにショッピングをご希望であればお申しつけください。査定だけでなく、さまざまなお店を巡っての新しい出会いや、美容に関するサービスを受けられる店舗がそろっているフロアです。

ほかにも飲食店が並んでいるため、査定をお待ちの間にお食事を楽しむといった時間の使い方も可能です。

■まとめ

まねきや阪急三番街店は、大安吉日の7月6日(木)に阪急三番街地下1階にてオープンします。査定エリアはほかのお客様から見得ないように仕切りを用意し、プライバシーも万全です。

また査定をお待ちの間は、当店のリユース品をご覧いただいたり、阪急三番街内のショッピングもお気軽にお楽しみいただけます。また、まねきやは阪急三番街店に限らず、大阪府内であれば梅田にも店舗があります。査定はいつでも無料で承っていますので、査定価格だけでも知りたいといった方もお気軽にお越しくださいませ。

■店舗情報【まねきや阪急三番街店】

オープン日: 2023年7月6日(木)

営業時間 : 10:00~21:00

定休日  : 年中無休(阪急三番街の休館日に準じます)

所在地  : 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街 南館地下1F

最寄り駅 : 大阪梅田駅より直結

まねきや阪急三番街イメージ1