株式会社ローソンストア100神奈川県川崎市)が運営する「ローソンストア100」(659店舗/2023年5月末現在)は、仕事や学業、子育てなどに忙しい毎日を過ごす皆様へ向け、豊富な品揃えで「選べる楽しさ」とコンパクトな売場で「タイパよくお買い物」ができるローソンストア100を活用いただく秘訣を、タレントであり、育児に奮闘するママでもある鈴木あきえさんを通してお伝えする新CMを7月3日(月)より公開します。
ローソンストア100ホームページ https://store100.lawson.co.jp/

  • CMについて

コロナ渦をきっかけに世界は大きく変わり、人々の価値基準や消費行動にも変化が起きました。商品を選ぶ際には、「コスパ(=コストパフォーマンス)」だけでなく、「タイパ(=タイムパフォーマンス)」の良さ、すなわち「利便性」「簡便性」も重視されるようになったこともその一つです。

ローソンストア100は「献立応援コンビニ」として、生鮮食品のほか、カット済・下茹で済など下ごしらえ済の半調理食品や、レトルト等の調理補助食品、お店で揚げたお惣菜を幅広く品ぞろえし、ライフスタイルに合わせた食卓のご提案をするお店作りをしています。コンビニエンスストアサイズのコンパクトな売場規模ながら、3,800~4,000種類を超える品揃えでライフスタイルによって商品を選ぶことができ、買い回りをさらに効率的にミニマムな時間でしていただけるように工夫をしています。

今回のCMでは、4歳と2歳、ふたりのお子様の子育て真っ最中でその様子をご自身のSNSなどで発信しながら、タレントとしてもご活躍中の鈴木あきえさんを起用し、「利便性」や「簡便性」をキーワードに「選べる」篇・「タイパ」篇、2種のCMを公開します。実際の店舗でロケを行い、生鮮食品から調味料、雑貨まで豊富な品揃えで選べる楽しさと、買い物時間はミニマムにタイパよく、というローソンストア100の特長を伝えます。

  • 公開・配信情報                                             

2023年7月3日(月)よりTVer・YouTube・ホームページ・SNSにて随時配信予定

鈴木あきえのワーママEYE・イン・ローソンストア100 「選べる」篇


動画視聴URL:https://youtu.be/XN8T7KhaC34

放映期間 2023年7月3日(月)~9月30日(土)


鈴木あきえのワーママEYE・イン・ローソンストア100 「タイパ」篇


動画視聴URL:https://youtu.be/zC2D-nXF2tY
放映期間 2023年7月3日(月)~9月30日(土)


Q:実際のローソンストア100店舗での撮影でしたが、お店をご覧になっていかがでしたか?
コンビニよりも商品の幅が広くて選べるし、スーパーよりもタイパよく、パパっとお買い物ができるお店ですね!また、見やすく並べて下さっているお店の方の努力も伝わってきて、これはもう近所に必ずほしい!と。ローソンストア100基準で引越ししてもいいんじゃないか?というぐらい便利なお店だと思いました!

Q:育児にお仕事に忙しい毎日だと思います。一番大変なことは?
一番大変というとやっぱり自分の時間がなかなかとれないところが、ちょっと苦しいなと思うところではあります。だからこそ、家事で手が抜ける部分というのは極力手間を抜いていきたいと思っています。

Q:普段、お料理をされる中で何かお悩みがありますか?
これはもう本当に「献立」。「献立」を考えるのが、もうちょっとお手上げって感じです。やっぱり好きなものだけってばかりでもいけないし、大人だけなら食べられるものも子供にいかに苦手な野菜を放り込みつつ栄養バランスをとったテンションがあがるようなメニューを、毎日、毎月…となると、もうネタがない!ってなっちゃいますね。
ローソンストア100は、コレとコレを組み合わせるだけでメインのおかずになる、売場で点と点を結び合わせればいいようなラインナップになっているじゃないですか。レンジでチンするだけでいいものとか、栄養バランスの面でもいろんな食材を組み合わせられるほどのラインナップの広さも本当に助かると思います。

Q:CMをご覧になる方にメッセージをお願いします。
とくにワーキングママは、お仕事が終わって、お迎えしてからの夕方が勝負の時間だと思うんですけれども、その時にぜひローソンストア100のチカラをお借りして今日も乗り越えていきましょう!


・撮影エピソード
実はこの日、台風2号の接近で外は暴風雨。朝から激しい雨風が打ち付ける中の店舗撮影となりましたが、グリーンが入ったシャツに耳元のピアスにも涼やかなグリーンを取り入れてくださるなど、ローソンストア100カラーの鈴木あきえさんが登場すると、一気に現場は華やかに。あきえさんの元気でハツラツとした笑顔で終始明るい雰囲気で撮影が行われました。
休憩時間には、お店でお買い物をしてくださる様子も。何を購入されたかうかがってみると「皮ごと食べられるぶどうを買いました!子供たちが大好きであれを食べている時だけ我が家に静寂が訪れるぐらい好きなので(笑)あとは、バナナ!我が家のスタメンですね。パスタソースとかもたくさん買ってしまいました。」と、さすがお目が高い!旬の果物から便利で手軽なパスタソースなど当店をフル活用いただきました!

  • 出演者プロフィール

鈴木 あきえ

1987年生まれ。タレント。
TBS「王様のブランチ」にて10年以上リポーターを務め人気を博し、現在はNHK Eテレ「すくすく子育て」MCを担当、自身も2児のママとして子育てにも奮闘中。
2023年4月から福島にて情報番組TUF「WITH!」メインMCとしてもレギュラー出演中。




※お近くのローソンストア100はこちらで検索ください。
https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/


●商品に関するお客様からのお問い合わせ先
0120-07-3963 月曜~金曜(祝祭日除く)9:00-17:00

配信元企業:株式会社ローソンストア100

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ