【元記事をコミックナタリーで読む】

オリジナルアニメぶっちぎり?!」のキャラクタービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

これはアメリカ・ロサンゼルスで行われたイベント「AnimeExpo 2023」内のステージ「MAPPA Panel in LA」で発表されたもの。今回公開されたビジュアルには、主人公・灯荒仁(ともしびあらじん)、荒仁のかつての親友・浅観音真宝(あさみねまたから)、そして先日公開されたティザーPVに登場していたまほろ、拳一郎、摩利人がお目見えした。

なお「MAPPA Panel in LA」には、MAPPA代表取締役・大塚学氏、木村誠プロデューサーが登壇。「ぶっちぎり?!」について、大塚氏は「『BANANA FISH』が終わった後に『また何かやりたいね』と話していて、いろいろな企画を考えていました。東宝のプロデューサーとヤンキーものがやりたいねという話が出ました。先日公開となったPVではまだどのような作品になるのか明かされていないのですが、非常に内海さんが楽しんで作っているので期待してください」と述べ、木村プロデューサーは「普通のヤンキーものではない個性が伝わるといいなと考えています」と、作品の展望を語った。

2024年1月放送開始のアニメ「ぶっちぎり?!」。監督を内海紘子、アニメーション制作をMAPPAが務め、岸本卓がシリーズ構成・脚本、加々美高浩がキャラクターデザイン、大島ミチルが音楽を担当する。

TVアニメ「ぶっちぎり?!」

2024年1月放送開始

スタッフ

原作:内海紘子、岸本卓MAPPA、東宝
監督:内海紘子
シリーズ構成・脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:加々美高浩
サブキャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之、伊藤公規
美術監督 :鈴木くるみ
色彩設計: 垣田由紀子
撮影監督:加藤慎之助
編集: 長坂智樹
音楽: 大島ミチル
音響監督: 菊田浩巳
音響制作:dugout
アニメーションプロデューサー:小川崇博
制作:MAPPA

(c)「ぶっちぎり⁈」製作委員会

灯荒仁のキャラクタービジュアル。