プロフェッショナル人材サービス、人的資本経営コンサルティングを行う株式会社コトラ(本社 東京都港区、代表取締役 大西利佳子)は、働く人材を10種類のどうぶつたちの特性になぞらえ、その人の仕事へのスタンスやよりモチベーションが喚起される仕事環境について解説する診断テスト、「はたらく どうぶつ診断」をローンチしました。



人材にはそれぞれ、もともと持っている人としての個性や得手不得手があるものです。得意なことを伸ばし、苦手なことはチームで補い合う、そんな働き方ができるのが理想の働く環境であるといえます。
そのためには、自分の仕事の仕方にどんな特性があり、どんな環境であればより高いパフォーマンスを発揮できるのかを知ることが大切な一歩です。

「はたらく どうぶつ診断」は、創業以来20年、多くの経営者・人事担当者・転職希望者の方々と向き合ってきた人材のプロフェッショナル集団である株式会社コトラが20年間蓄積してきた人材コンサルティングのデータベースをもとに作成。
働く人の個性や仕事スタイルをシンプルにわかりやすく10タイプのどうぶつの習性になぞらえて分類し、タイプごとの仕事スタイル、能力を最大限に発揮できる仕事環境、よりパフォーマンスを上げるためにブラッシュアップすべき点をわかりやすく解説しいています。

診断結果はかわいい動物たちのイラストとともにTwitter、LinkedIn、Facebookでシェアもできます。

<はたらく どうぶつ診断>
https://www.kotora.jp/animal/

<もっと詳しい診断はこちら>

https://www.kotora.jp/index.cfm?event=assessment.index

<転職情報はこちら>

https://www.kotora.jp/

配信元企業:株式会社コトラ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ