全国の加盟店・ネットショップで、いつでも20%お得で使える割引クーポンサービス『Cポン』を運営するKOC・JAPAN株式会社(本社:東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル4階、代表取締役:秋山 博士、以下 KOC)は、ユーザー100万人を突破した記念に新TVCMを7月1日(土)から放送開始します。

■TVCM『人の心をつかむなら』ストーリー
今回の新TVCMは、お笑い芸人として活躍する鈴木もぐらさんが告白する男性を演じ、兒玉遥さん演じる女性が告白を断るところからストーリーが展開します。

告白する男性がなんとか引き止めようと、女性とやり取りします。そんな時「Cポン」が使えるというハルクさん演じるキッチンカー店長が現れて…

それを聞いた女性は、心変わりし、キッチンカー店長のことを好きになってしまいます。

それを見た男性は「えっ!?」と驚き、Cポンのことを知ります。

  • 新TVCM放送開始  ~3年で100万人ユーザー、加盟店数10,000店舗を突破を記念~

Cポンは皆様のおかげでコロナ禍を経て、およそ3年で100万人ユーザーを達成しました。これまでの感謝の気持ちを込めて、より一層多くのユーザーにCポンを使っていただき、日本経済を元気できればと考えています。下記TVCM概要になります。

=====================================

■新TVCM概要
・放映開始予定日:2023年7月1日(土)~
・主な出演者  :空気階段 鈴木もぐら兒玉遥ハルク君、さきっぽ
・放映時間    : 15秒、30秒
・放映地域   :関東エリア
=====================================

  • 出演者紹介

【出演者プロフィール】


鈴木もぐらと水川かたまりによる吉本興業所属のお笑いコンビ。 2016年に「マイナビLaughter Night」(TBSラジオ)の第3回チャンピオンライ ブで優勝し、冠特番を獲得。この放送が好評を博して2017年4月に「空気階段の踊 り場」としてレギュラー化。「キングオブコント2021」優勝。 バラエティ番組や映画ドラマにも多数出演。


鈴木もぐら
1987年05月13日生まれ
千葉県 旭市出身

趣味:将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り
特技:将棋(アマチュア二段)、麻雀(アマチュア4段)、縄跳び(三重跳びできます)、卓球(中学時代千葉県ベスト16、愛ちゃんと戦って新聞に載りました)
出身/入社/入門:2011年 NSC東京校 17期生


1997年1月5日生まれ福岡県出身。 身長185cm、体重120kg、握力90kg。SNS総フォロワー数は160万人を越える。主に大食い筋トレを中心とした超肉体派インフルエンサー。今後はフィットネス業界にも参入して、フィジークやボディビルの様な大会も視野に身体を仕上げている。

【コメント】

今回、店主役のメインキャストとしてCM出演をさせて頂きました。エンタメ要素のあるコミカルなものが好きなので、今回CMに出演でき嬉しく思います。また、監督やスタッフの楽しい雰囲気作りのお陰で緊張する事なく演じることが出来ました。空気階段もぐらさんから彼女を奪うシーンは注目ポイントなので、是非、多くの方に見て頂けると嬉しいです。

TikTokフォロワー110万人
https://www.tiktok.com/@hulk_kun?lang=ja-JP


1996年生まれ。福岡県出身。2011年HKT48の第1期生オーディションに合格。

同グループのメンバーとして活動を開始し、センターポジションも務める。19年にグループを卒業し、女優としての活動を本格化。ドラマや映画、舞台のほかモデルやYouTubeなどジャンルを問わず様々な分野で活躍中。2023年7月にはデジタル写真集「stay25 Another Edition」を発売予定。

【コメント】

Cポン、20%じゃないとダメだと言う彼女役で出演しました。あっさりと鈴木もぐらさんをフる所に注目です。コミカルなCMで面白いので沢山の方にCポンを知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです。


大村早紀(おおむら さき) 通称:さきっぽ 1996年8月15日生まれ。神奈川県出身。洗足学園音楽大学ミュージカルコース卒業。 芝居経験を活かしたテンポの良いコミカルな演技がTikTokで好評。現在はレンタルTikTokerとして様々な企業のアカウントに出演中。出演動画の平均再生回数は50万回再生を超える。

TikTokフォロワー26万人
https://www.tiktok.com/@sakiponotiktok?lang=ja-JP

【コメント】

前回に引き続き出演できて光栄です。もぐらさんと児玉さんのシーンやハルクくんとのやりとりが面白くて、とても楽しい撮影でした!

Cポンとは、広告業務と一体化した割引クーポンサービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして近年日本に進出いたしました。


●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス
本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:10,000円分の購入→10,000Cポンがチャージされ、12,000円相当のご利用が可能)、加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービスを受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。現在ユーザー数は100万人、加盟されている店舗は10,000店舗以上で、今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として
加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するため、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。そしてコロナ禍において、特に定額の広告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。

※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。

  • 今後の展望 ~ユーザー数500万人に向けて~

今後の展望としては大幅に上方修正し、2024年にはユーザー数500万人を目指します。また今後も継続したTVCM、web施策を通したプロモーション、各種スポンサードなど実施し、さらなる知名度を向上を図ります。また、日本での事業展開だけでなく、香港、マレーシア、台湾などのアジアを中心とした世界展開の構想も含め、より多くのユーザーの皆様に貢献して参ります。

  • KOC・JAPAN会社概要

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル4階
代表取締役:秋山 博士
資本金:466,000,000円(2023年3月現在)
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://corp.koc-japan.co.jp
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp

配信元企業:KOC・JAPAN株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ