横浜・八景島シーパラダイス』は、任天堂株式会社Nintendo Switch(TM)用のゲームソフト「スプラトゥーン3」のイベント企画として、2023年7月13日(木)から10月1日(日)の期間、スプラトゥーン3 × 横浜・八景島シーパラダイス イカしたヤツらの夏祭りを開催いたします。

本企画は、700種12万点の海の生きものを展示する日本最大級の水族館や島内各施設を舞台にさまざまなアクティビティをとおして、「スプラトゥーン3」をテーマにした“夏祭り”を体験いただく内容です。

当社では「生きものを通じて世界に笑顔と感動を」のコーポレートスローガンのもと、シーパラダイスで暮らす生きものや展示・イベントなど、さまざまな手法で魅力を発信しています。本イベントでは「スプラトゥーン3」に登場するキャラクターたちと、当施設が持つエンターテインメント性を融合させることで、リアルな生物展示や「海の動物たちのショー」を通して、新たな価値や水族館の魅力を提供いたします。

さらに、水族館前の広場では、ゲーム中に登場する「ブキ」のかたちをした水鉄砲で的を倒す射的イベント「射的ナワバリバトル」や、ヨーヨー釣りやわなげなど夏祭りならではの体験ができる「すりみ連合の縁日コーナー」がお楽しみいただけます。

この夏、シーパラダイスならではのイカした夏祭りイベントを存分にお楽しみください。

期間中、シーパラで大人気の「海の動物たちのショー」が「スプラトゥーン3」オリジナルバージョンになります。「スプラトゥーン3」の楽曲にあわせて、シロイルカによる優雅な水中ショー、イルカによるダイナミックなジャンプなどを披露いたします。大型ビジョンに映し出されるキャラクターたちと一緒に、「海の動物たちのショー」をお楽しみいただけます。

  • ゲーム内に登場する生きものたちを展示!

    スプラトゥーン3と一緒に調査しよう!~イカす生きもの展示~』

水族館「アクアミュージアム」、「ドルフィン ファンタジー」では、「スプラトゥーン3」のキャラクターのモチーフになっている“イカ”や“タコ”のほか、ゲーム内に登場するキャラクターやステージのモチーフになっているさまざまな海の生きものたちを展示いたします。生きものたちをじっくりと観察することができる本企画では、各水槽にオリジナル解説パネルをご用意しております。水族館スタッフによる生きものたちの豆知識とあわせて「スプラトゥーン3」の世界観をお楽しみいただけます。

ゲーム中に登場する「スプラシューター」や「トライストリンガー」などのブキ型の水鉄砲を使って的を倒す射的コーナーが登場。ゲーム同様に2チームに分かれて制限時間内に的を倒した得点で勝敗を決めます。さらに、バトル後にはインク型のステッカーがもらえ、会場に設置されている大型のマップに貼り付けることにより、自分のチームの色のナワバリを広げる、ナワバリバトルのような体験がお楽しみいただけます。

  • 3つのミニゲームで遊ぼう!『すりみ連合の縁日コーナー~縁日の遊びといえばやっぱりコレ!~』

スプラトゥーン3」に登場するキャラクター「すりみ連合」をモチーフにした縁日コーナーを開催いたします。縁日コーナーでは、「フウカのボールすくい」、「マンタローのわなげ」、「ウツホのヨーヨー釣り」が体験でき、それぞれの参加者にはオリジナルデザインのミニうちわヨーヨーをプレゼントいたします。

水族館やフォトスポットなど、八景島内のコラボイベント各所を巡りながら「スプラトゥーン3」に登場するキャラクターのスタンプを集めるスタンプラリーを開催いたします。スタンプラリーの開始時にオリジナルサンバイザーがもらえるほか、13種類のスタンプを全て集めてゴールすると、オリジナルビニールバッグをプレゼントいたします。

各コラボイベントを体験しながら、シーパラにくらす生きものの展示や生態を楽しく学び、1日おもいっきり「スプラトゥーン3」イベントをお楽しみいただけます。

  • キャラクターたちが大集合!『スペシャルフォトスポット』

本イベントのキービジュアルを使用した大型のフォトスポットのほか、八景島島内の各所には「スプラトゥーン3」に登場するさまざまなキャラクターたちのパネルを展示いたします。キャラクターたちを探しながら、一緒に記念撮影をお楽しみください。

  • イベント限定オリジナルグッズも販売!『イカしたグッズ』

島内のショップ「フレンディア」および「ジンベエSHOP」では、本イベントでしか手に入れることのできないオリジナルグッズをはじめ、「スプラトゥーン」の関連グッズを販売いたします。イベントの思い出にぜひお買い求めください。

  • 夏祭りならではメニューが登場!『オリジナルフード&ドリンク』

島内のレストラン・軽飲食店舗では、イベントオリジナルのフードやドリンクを販売いたします。透明なパックに入っており、見た目からカラフルで楽しいドリンクや、イカスミで真っ黒に染まっているイカスミ焼きそば」、『スプラトゥーン3』デザインの容器で提供する「シロップかけ放題かき氷」をご用意しております。

  • 数量限定オリジナルTシャツ付セット券も販売!『イベントセット券』

横浜・八景島シーパラダイス』は、テーマの異なる4つの水族館とアトラクションエリアを兼ね備えた複合型の施設として、一日中お楽しみいただけます。期間中は、水族館やアトラクションとあわせて、数量限定「オリジナルTシャツ」などがセットになったチケットを販売いたします。

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ