店頭やウィンドウのディスプレイは、店のイメージを作ることにひと役買っています。

お笑いコンビ『ロングコートダディ』の兎さんは、2023年7月2日に、2枚の写真を投稿しました。

写っているのは、イタリアのファッションブランド『Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)』の店舗。

店先には、商品であるバッグや靴を魅力的に見せるディスプレイが置いてあります。

「そのバッグ、そんなに大喜利強いんや」という兎さんのコメントとともにご覧ください!

バッグや靴の下には、黒いクッションが何段も重なっています。

その光景は、さながら演芸バラエティ番組『笑点』(日本テレビ系)に登場する座布団のよう!

同番組では、出題されたお題に『笑点』メンバーがうまく答えられると、司会者から座布団がもらえるのです。

また、座布団を10枚集めれば商品がもらえる仕組みとなっています。

兎さんの着眼点は人々のツボにはまったようで、11万件以上もの『いいね』とともに、コメントが押し寄せました。

・この発想、めっちゃ好き。おしゃれな『笑点』ですね!

・秀逸なギャグにジワジワ来た。ボッテガ・ヴェネタは、商品を斬新に飾っている印象です。

・『笑点』で座布団運びをしている、山田たかおさんが切れたら全部没収されそう。

座布団10枚をはるかに超えていて笑った。

ブランド店といえば、「格式高くて入りにくい」というイメージを持っている人が多いとか。

兎さんのように見方を変えれば、一気に親しみが湧く…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ebisumaru19
※写真はイメージ