スペイン代表GKダビド・デ・ヘアが交際していたスペイン人タレントのエドゥルネ・ガルシアさんと挙式したことを報告した。

デ・ヘアは2010年からエドゥルネさんと交際。2021年には第1子となる娘のヤナイちゃんが誕生していた。デ・ヘアとエドゥルネさんの2人は、1日にスペインのメノルカ島で結婚式を執り行ったことを報告。それぞれのインスタグラムで「これ以上、幸せなことはない」と喜びを綴っている。

長年プレミアリーグ屈指の守護神として君臨してきたデ・ヘアの結婚には、元アルゼンチン代表セルヒオ・アグエロ氏や元スペイン代表MFセルジ・ロベルトらからも祝福のコメントが寄せられていたが、マンチェスター・ユナイテッドの公式アカウントも「おめでとう、ダビド」とコメントしていた。

しかし、このコメントが一部のファンの反感を買うことに。というのも、守護神の入れ替えを検討するユナイテッドは、正守護神として長らくプレーしてきたデ・ヘアと一度減俸での契約延長で合意に迫ったが、足元を見てさらに年俸額を下げた新たなオファーをデ・ヘアに提示したという。結局、両者は合意に至らず、デ・ヘアは6月30日を迎えて現在はフリーとなってしまった。

そうした経緯を知るファンは、「本気で言っているの?」、「冗談でしょ?」、「これが12年間貢献したレジェンドへの対応かよ」とユナイテッドのコメントに反応している。

ユナテッドは、インテルの元カメルーン代表GKアンドレ・オナナに関心は寄せている状況。来季のユナイテッドの守護神の座は誰のものになるのだろうか。