モデルの朝比奈彩が出演する『Cook Do(R)』の新Web動画が、7月4日より公式YouTubeチャンネルにて公開された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 近年、体型維持のため普段はカロリー管理に気を遣っている自分へのささやかなご褒美として、あえて好きなものを自由に食べる日(=チートデイ)を設けることが流行。そこで今回、チートデイに家で『Cook Do(R)』を使った本格中華を楽しんでもらいたいという狙いから、『ギルティ中華』と題した動画3篇が公開された。

 動画では、おいしすぎてギルティ(罪)な3種類のメニュー『ホイコー目玉焼きうどん』、『ぶっかけチンジャオ飯』、『マーボロネーゼ』それぞれの魅力を紹介。“9頭身美ボディ”の持ち主として話題の朝比奈が出演し、普段なかなか見ることができない豪快な食べっぷりを披露している。

 撮影では、夏らしい色鮮やかな衣装で登場した朝比奈。撮影中、随時食べ方や食事中の表情、声のトーンなどを監督と確認する姿も。各メニューを食べた後に発せられる「うますギルティ」、「止まらなすギルティ」といったコメントには、リアルな感情が込められている。ラストの「ごちそうさま」というセリフの、満足そうな表情にも注目だ。

 撮影の感想を聞かれると朝比奈は「いつも無心で食べるタイプなのですが、その無心のなかにはすごくおいしいという感情が詰まっていて、ふと笑顔になっている瞬間もあるのかなと思い、今回はその部分を出すことに力を入れました!」とコメント。

 体系維持については「年に2回ファスティングをやっています。栄養管理士さんに見てもらいながら、実行しています。普段から体重の増減も意識して食事の管理をしていますね」と話し、今年で30歳を迎える朝比奈の目指す女性像という質問には「色々な作品を経て、海外の方に知っていただく機会が増えたので、その縁を大事にして仕事したいですね。個人的にはアクションが好きなので、健康や体型を維持しながらやってみたいです」と明かした。

 同動画は、味の素の公式YouTubeチャンネルの他にも、TikTok、ツイッターアカウントにて公開予定。

味の素公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/shorts/_4vc4dIvxNI

⒞『Cook Do(R)』