8月3日(木)より松田元太(Travis Japan)×大原櫻子のW主演で、ドラマ特区「結婚予定日」(毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBS)が放送されることが決定した。原作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で総合ランキング1位を獲得した西原衣都の小説を原作にムノがコミカライズを担当したWEBコミックアラサー女子とクールでミステリアスな後輩のちぐはぐなオフィスラブストーリーとなっている。

【写真】年下イケメン男子を演じる松田元太

■どん底から社内婚約に…結婚予定日あらすじ

「26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く!」そんな理想を夢みていた河合佳子(大原)が、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまう。フラれて失意のどん底にいた佳子は、偶然、部署一のイケメン後輩・結城真臣(松田)と居合わせそのままカフェで話すことに。

そこで結城から突然「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案をされて秘密の“社内婚約状態”へと発展。不意に“1年”という期限付きのオフィスラブストーリーがスタートする。

■松田元太コメント「ドラマ初主演という事で緊張しています」

Travis Japan の松田元太です。今回ドラマを河合佳子演じる大原櫻子さんとW主演をさせていただきます。僕自身ドラマ初主演という事で緊張していますが、僕の中で大切にしていきたいお仕事でもあり、1つ1つ丁寧に役にのめり込み全力投球で楽しみたいなと思っております。

監督の深川さんはじめ、たくさんのスタッフさん、共演者の方と共に楽しく作品を育て、観てくださるみなさんに少しでも楽しい時間を僕たちからプレゼント出来ればなと思ってます。僕が演じる結城真臣をみなさんにも愛していただけるように自分も愛しながら成長していきたいと思います。

大原櫻子コメント「見たことも、やったこともない形になりそう」

台本を読んで、ここまで胸キュンしたのは、久しぶりです! 展開が早いので、みなさま、ついてきてください! 監督と撮影方法やお芝居のやり方について、色々話しておりますが、どうやら見たことも、やったこともない形になりそうで...今は、楽しみと不安でいっぱいです(笑)。佳子ちゃんのお茶目さ、面白さ、かわいさを研究して、思いっきり楽しく演じたいと思います! お楽しみにっ!

松田元太(Travis Japan)×大原櫻子がW主演、ドラマ「結婚予定日」/(C)「結婚予定日」製作委員会・MBS