合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「かぐや様は告らせたい」についてのアンケート調査を実施しました。

その結果を公表します。

  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女

調査日:2023年7月

調査主体:合同会社Makima

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:55人

調査方法:インターネット調査

調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/kaguyasama/

*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/kaguyasama/)を使用してください。

かぐや様は告らせたい」についてアンケート調査した結果、1位は『四宮かぐや』でした。

・かわいいのが1番の理由!原作も映画も、かわいい!それと、お嬢様なので、世間知らずで、恋には少し臆病て、不器用なところが、またなんかかわいいので、好きです。(40代女性)

・主人公の1人四宮かぐやが好きです。ツンツンしてて綺麗でカッコかわいいです。いつも冷静なのに慌てたり変なこと言ったりして面白いです。いつか四宮かぐやのコスプレをしてみたいです。(20代女性)

・本人はかなりハイスペックなのに恋愛に関しては年相応以下の振る舞いをするためそれが良いギャップになって可愛らしいからです。(30代男性)

1位は「四宮かぐや」でした。

かわいい・ツンツンしてて綺麗・ハイスペックなのにギャップがいいなどの意見が寄せられました。

・周りが落ち着いてるように感じるので活発のある女の子だし、四宮と白銀をさらに面白くさせることができるキャラであると思うから。(20代女性)

・ちょっと外れた言動や、天然な振る舞いが好きです。その中に垣間見える優しさや母性に惹かれるところもあります。(30代男性)

・一見我儘天然女子って感じはしますけど、意外に面倒見がよくて素敵です。なんだかんだと白銀会長の面倒を見てあげていますし。意外性もあって一緒にいてて楽しい女性だなって思うので好きです(50代~男性)

2位は「藤原千花」でした。

活発な女の子・天然なふるまいが好き・面倒見がいいなどの意見が寄せられました。

・見た目もイケメン、頭も良くて完璧なのに、恋愛となるととても奥手で慣れていない感じが可愛くて大好きです。(20代女性)

・この名前で一般家庭の男子で努力家というのがたまらなく好きで、かぐや様もそりゃ好きになるよなと思うような愛らしい男子です!(40代女性)

・真面目な雰囲気なのに、しっかりと恋に振り回されている姿が可愛らしい。また努力で未来を切り開こうとしている姿勢も好感が持てる。(40代男性)

3位は「白銀御行」でした。

イケメン・努力家・真面目な雰囲気などの意見が寄せられました。

・初めて石上くんを見た時は、ただ面白い人だなって思っていたが、物語が進むにつれて、石上くんの過去や振る舞いを見て好きになる要素しかなかった。石上くんが一途で頑張ってる姿は、応援したくなるし、本当に過去のことあるから幸せになってほしいと切実に思ったからである。(20代女性)

・暗い陰キャラで勉強しないからテストではいい点が取れないが、数字に強くて有能だし、思ってることは結構ラジカなので、ギャップがかわいいから。(50代~女性)

四宮かぐや白銀御行藤原千花も良いキャラクターなんですが、佐野勇斗さんがかっこ良くて良い味出してます。(40代女性)

4位は「石上優」でした。

一途で頑張っている姿を応援したい・ギャップがかわいい・かっこいいなどの意見が寄せられました。

・僕が早坂愛を好きな理由は、見た目が一番タイプで、声が少し低いからです。あと、かぐや様のために全力でサポートしているからです。(10代男性)

・クールな付き人キャラかと思ったら、ギャルになったりラッパーになったり実はマザコンだったりと要素がてんこ盛りで面白かったので好きです。普通の女の子らしい思いを抱えている部分も良い。(20代女性)

・学校と四宮家といったようにいくつもの顔を使い分けて、主人のために暗躍しているといったスパイ感が個人的に好みです。他者の恋愛事情を知り、裏からそれをサポートしている姿や視点が物語を面白くしてると思います。(20代男性)

5位は「早坂愛」でした。

見た目がタイプ・面白い要素がてんこ盛り・物語を面白くしてくれているなどの意見が寄せられました。

・はじめは真面目で硬い一面があったがストーリーが進むにつれて可愛さ等が出てきたところが好きです。個人的には石上と結ばれて欲しい(10代男性)

6位は「伊井野ミコ」でした。

ストーリーが進むにつれてかわいさがでるなどの意見が寄せられました。

  • まとめ

55人にアンケートを行ったところ、四宮かぐや」と回答したのは全体の36.4%でした。

また回答した理由として、かわいい・ツンツンしてて綺麗・ハイスペックなのにギャップがいいなどといった意見が数多く見受けられました。


みなさんのかぐや様は告らせたいでお気に入りのキャラはいますか?

アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。


関連

2023年7月最新新作プライズフィギュアの入荷登場予定

https://www.cocoaorei.work/prize/figure7/

2023年最新推しの子ゲーセンプライズ入荷情報

https://www.cocoaorei.work/prize/oshinoko/

交換ウソ日記のゲーセンプライズ2023年最新入荷情報

https://www.cocoaorei.work/prize/koukanusonikki/



■合同会社Makimaについて

合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。

会社HP:https://makima.co.jp/

関連メディア:https://cocoaorei.work/

配信元企業:合同会社 Makima

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ