欧米生まれのヘアコスメブランド「got2b(ゴットゥービー)」が18 歳~ 40 歳の男女173 名に調査を実施。
この夏やってみたいという回答が一番多かった「インナーカラー」を中心に、今すぐセルフでできるブリーチ&ヘアカラーをメイクのコツとともにご紹介します!

「マスクを外したらヘアカラーを変えたいですか?」という質問に対し、なんと84.9%の人が「Yes」と回答。

さらに具体的に「やってみたいヘアカラー」を聞いたところ、インナーカラーなどのポイントブリーチ」30.9%、さらにブリーチでできる透明感のある髪」19.4%「ハイトーン」10.8%ブリーチを使ったスタイルが全体の50%を超えるという結果に

長く続いたマスク生活が終わり、今年の夏は開放的な気分でヘアカラーを楽しみたいという気持ちが現れた結果となりました。

調査期間:2023年3月29日4月5日/調査人数:18~40歳の男女173名/インターネット調査(ヘンケル調べ)

  • 全部セルフでできる!2023年夏のトレンドヘアカラー3スタイル

~ プロのヘアメイクによるヘアカラーやメイクのコツも大公開~

 「ヘアカラー」「メイク」のコーディネートでもっと楽しく!

モデルや女優のヘアメイクを担当し、ファッション誌やメディアなど多方面で活躍するSakieさんが、

got2bで作るヘアカラー」と「メイク」をコーディネート!

オフィスで働く方におすすめのインナーカラーから、夏気分全開のカラーまで、今すぐ試したくなるスタイルをご紹介します。

セルフでやるときのポイントも要チェック!

[ ヘアカラー・メイク監修]

Sakie ヘアメイクアップアーティスト

東京とニューヨークで経験を積んだのち、渋谷に[FLEURI]をオープン。

ファッション誌やweb メディアなど多方面で活躍中。

[ ブリーチTIPS 監修]

上道 由佳 ヘンケル コンシューマーブランド テクニカルアドバイザー兼カラーリスト

日本・ドイツ美容師としての経験を積み、2017 年ヘンケル コンシューマーブランド入社。カラーレシピの開発やモデルへの施術などを担当し、セルフカラーのコツなどをSNS で発信中。

  • 初心者でも取り入れやすい「ストロベリーピンク」のイヤリングカラー

甘さもあって抜け感もある上品なピンク。

もみあげ部分に髪をかけると見えて、おろすと見えないくらいのさりげないイヤリングカラーを入れることで、アクセサリー感覚で楽しむことができます。

暖色はアジア人には馴染みやすい色みなので、初めてポイントカラーに挑戦する方にはとくにおすすめ。片側だけに入れるのも◎。

メイクのポイント:

メイクは淡いピンクを取り入れて。ただしリップの色はストロベリーのような髪色を生かすために、オレンジのニュアンスがあるコーラル系が好相性。イヤリングカラーとリップにカラーのポイントを置いて、目元は小ぶりで無色のラメをちょこっとだけ乗せるくらいでOK。

おすすめの髪型:

ボブ or ショート

使用アイテム:

got2b ボンディング・ポイントブリーチgot2b ボンディング・カラーマスク(エキゾチックルージュセピアモーブ=1:2でミックス

ブリーチTIPS:

髪を耳にかけて、少しずつ髪を引き出しながらイヤリングカラーする分量を決めます。耳の後ろでピンやクリップでしっかりとめるとブリーチ剤の塗布がしやすくなります。カラーマスクは手でたっぷりなじませて、粗めのコームでまんべんなくとかします。

  • 太陽の光を味方につける「ラベンダーベージュ」の全頭カラー

シルバー感のあるラベンダーがツヤ髪にみせてくれるカラー。

「ボンディング・メタリックス」なら髪全体に揉みこむだけなので、セルフでも挑戦しやすいです。髪色で個性を出したい人は上品に主張できて◎。

ブリーチで黄色みが残った髪にもキレイに色が入り、シルバーっぽく色落ちしていくので他のカラーにもトライしやすくなります。

メイクのポイント:

透け感あるカラーを生かしてメイクはシルバーでアイシーなアレンジを。白いペンシルアイラインを四角く引き、その上にラメを乗せるとシルバーの発色を作れます。ラインは目尻だけでなく目頭にもプラスするとポップすぎず、目元の引き締め効果も。

おすすめの髪型:

ボブ or ショート

使用アイテム:

got2b ボンディング・ブリーチgot2b ボンディング・メタリックス(ラベンダークォーツ

シルバー感のある青みがクールで神秘的。

黒髪との相性がよく、イエベよりブルベの方におすすめ。お仕事で髪色の制限がある方でもトライしやすいスタイルです。

メイクのポイント:

髪色とリンクさせてクールなアイメイクを取り入れて。クレヨンタイプのカラーライナーまつ毛の根元から二重幅の半分くらいまでしっかり埋めるところがポイント。同系色のマスカラも一緒にどうぞ。

おすすめの髪型:

ロング

使用アイテム:

got2b ボンディング・ポイントブリーチgot2b ボンディング・カラーマスク(グラビティブルー:プラチナシルバー=8:2でミックス

ブリーチTIPS:

髪全体をひとつに束ねて、耳下から左右3か所ずつ髪の毛を引き出します。顔周りは染めたい部分だけを残して

表面の髪をクリップでとめ、毛先5cmくらいにだけカラーを入れるとより顔になじみます。

  • got2b(ゴットゥービー)

got2b製品は全国のドラッグストア、バラエティショップ、Amazon・楽天などのECショップで購入できます。

■製品に関するお問い合わせ

ヘンケル コンシューマーブランド/お客様相談室 03-5783-4271(平日10時~17時)

https://got2b.jp/

配信元企業:ヘンケルジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ