伊藤沙莉

女優・伊藤沙莉と人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー・Saoriが4日、ツイッターを更新。飲食店で互いに認識するも声をかけられなかったことを明かした。


■同じ飲食店に偶然居合わせる

自身が主演を務めるドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系)で同バンドが主題歌を務めることが発表され、「本当に本当に本当に本当に幸せです。めちゃくちゃにうれしいです!! 最高!!!!!! ありがとうございます」と感激のツイートをしていた伊藤。

するとそれにSaoriが反応。「尊敬する伊藤沙莉さんの作品に主題歌を書き下ろせたことがとってもうれしいです〜」と返信した上で「じつはメンバー4人でカレーを食べに行ったときに後ろの席にいて『絶対そうだよ…』ってジロジロ見てました」と伊藤を目撃したことを明かした。


関連記事:伊藤沙莉、“新しい家族”の誕生を報告 「きゅるるんがーる」にメロメロ

■口パクで「セカ…オ…ワ…」

声をかけずにただ凝視していたことに「スミマセン。でもあれは絶対沙莉さんでした」と謝罪するSaoriだが、伊藤はこの告白に「あれは私です」と返信。

じつは伊藤も同バンドに気付いていたようで「こちらも口パクで『セカ…オ…ワ…』と言って黒目なくなるんじゃないかってくらい横目で確認してしまってすみませんでした」と明かしつつ謝罪した。


■「最高すぎる」「かわいい」

2人の控えめな行動に「なに、このエピソード最高すぎる」「お互いに声かけないのがまたいい笑」「米が進むわ」とファンはほっこり。

また、ほのぼのとしたやり取りに「引リツで会話しててかわいい」「お互い、かわいすぎる」との声が上がっている。

■互いに認識していたのに…

・合わせて読みたい→伊藤沙莉がリメイクに出演したい名作ドラマ 言いたい台詞は「あさくらー」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

伊藤沙莉、セカオワSaoriと飲食店で偶然居合わせる 口パクしながら「横目で確認」