株式会社マインドシェア(所在地:東京都港区、以下当社)は、「日本再生医療学会」に法人正会員として入会したことをお知らせいたします。

再生医療は、再幅広い疾患治療に有望な治療法として注目を集めています。生体内の細胞や組織を活用し、組織や細胞を再生・修復することにより、様々な病気や障害の治療に活用され、ますます需要が高まっています。

当社は、再生医療Searchのサイト運用によって、再生医療技術の普及に貢献し、人生100年時代のQOLを高めることを目指しています。

  • 日本再生医療学会について

日本再生医療学会は、「再生医療の進歩、発展及び育成を図ると共に人類の健康増進と福祉の向上に寄与すること」を目的としております。

「再生医療」とは、機能障害や機能不全に陥った生体組織・臓器に対して、細胞を積極的に利用して、その機能の再生をはかるものであります。現在、慢性的臓器機能不全疾患に対しては、臓器移植又は人工臓器による治療しか有効ではありません。しかし、臓器移植には、常に拒絶反応、免疫抑制の医学的問題と深刻なドナー不足という社会的問題を抱えています。人工臓器も生体機能代替性、生体適合性の問題があります。これらの諸問題の解決策として、「再生医療」の実現が求められています。

自由な発想に基づく先端的独創的研究や、人類の健康増進と福祉の向上に貢献するような画期的な研究が生まれる土壌を育成するために、各領域の英知を結集してまいります。

また再生医療の臨床応用には、「細胞・組織・臓器等の取り扱い、品質及び安全性の確保など」の課題にも取り組む必要があり、関連する研究分野の連携が必須となります。

これらの目的の実現にあたり、「日本再生医療学会」を設立するものであります

日本再生医療学会

https://www.jsrm.jp/

  • 再生医療Searchについて

再生医療に関する情報を、一般の方にもわかりやすく集約したポータルサイトです。

日本全国の、再生医療を提供する医療機関に関する情報や、医師の情報がまとめられており、再生医療によって治療可能な疾患に関する、医師のコラムも掲載されています。

再生医療Searchは、病気やケガから回復するためだけでなく、人生100年時代のQOLを高めるために、再生医療をもっと身近にすることを目的として運営しております。

https://regene-m.jp/

https://regene-m.jp/column/

  • 株式会社マインドシェアについて

当社は創業時より企業のマーケティング活動のサポートを行ってきました。

また、民間企業で培ったノウハウを転用して地域活性のサポートなども手掛けるようになりました。

30年以上培ったマーケティングノウハウおよび多様なネットワークを用いて、人生100年時代のQOLを高めることをミッションに、再生医療の未来を創造する一助となるよう再生医療Searchを運営しております。

株式会社マインドシェア 会社概要

商号:株式会社マインドシェア(英文表記 MINDSHARE INC.)

事業内容:マーケティング支援事業

代表者:代表取締役 今井祥雅

本社所在地:〒108-0014  東京都港区芝5丁目29番14号 田町日工ビル4階

九州オフィス:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5番19号サンライフ第3ビル

設立:1989年12月22日

資本金等:1億円

URL:https://www.mindshare.co.jp

本件に関するお問い合わせ

担当:中込(なかこみ)

担当部署:https://www.mindshare.co.jp/handson-marketing/

TEL:03-6823-6257

お問い合わせフォーム:https://regene-m.jp/contact/

配信元企業:株式会社マインドシェア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ