株式会社山田養蜂場( 所在地:岡山県苫田郡鏡野町、代表:山田英生 )は、ミツバチの恵みを取り入れた、自然派置き換えダイエット食 「はちみつ乳酸菌ダイエット」 を2023年7月4日(火)よりリニューアル発売いたします。

ミツバチ産品をはじめとする天然素材の開発・研究を進める当社は、予防医学の観点からアピセラピー※1を追究し、お客様一人ひとりに寄り添い、エビ デンスに基づいた商品開発を進めております。2016年に置き換えダイエット食「はちみつ健康ダイエット」 を発売して以来、長らくご愛顧いただいておりますが、近年の空腹感のケアや健康的なダイエットを求めるニーズにお応えし、よりスムーズにご満足いただけるようリニューアルしました。

本商品は、独自素材「はちみつ乳酸菌YB38※2」や、「花粉荷※3」、はちみつにも含まれる「マルトビオン酸※4」など、ミツバチの恵みを取り入れ、スムーズなダイエットをサポートする自然派の置き換えダイエット食です。基礎代謝の維持に欠かせない「大豆たんぱく」とビタミン・ミネラルを配合し、健康的なダイエットを応援します。香料・着色料は使用せず、大豆と相性の良い 「ココア」、「きな粉」、「黒ごま」の3種類のフレーバーをご用意。毎日続けやすい、サラッとした飲み口に仕上げました。

商品名   :はちみつ乳酸菌ダイエット

バリエーション :4種(ココア味、きな粉味、黒ごま味、アソート)

内容量   :40g×14袋入

摂取目安量 :1日1~2食

価格     :5,800円 (税込 6,264円)

販売チャネル :公式オンラインショップ

       直営店舗、オンラインモール

お召し上がり方:

1.シェイカーに水300mlを入れます。

2.本商品1袋を加えます。

3.シェイカーの蓋をしっかりと閉めます。

4.よくシェイクしてお召し上がりください。

ミツバチの恵みでスムーズなダイエットを実現

1.独自開発のはちみつ乳酸菌YB38※2

  山田養蜂場の乳酸菌研究から生まれた、植物由来乳酸菌を450億個配合。

2.はちみつにも含まれるオリゴ糖酸「マルトビオン酸」

オリゴ糖と同様に腸内細菌のエサとなる糖の一種。

スッキリ成分として810mg配合。

3.花粉荷にも含まれる「ギャバ(GABA)」

おだやかな毎日をサポートするギャバを28mg配合。

■1食156kcal以下で、手軽にカロリーコントロール

腹持ちの良い「大豆たんぱく」を1食分の目標量※4配合。

1食156kcal以下で、アミノ酸スコア100と良質なたんぱく質をしっかり摂取できます。香料・着色料不使用で大豆と相性の良いココアきな粉、黒ごまの3種類のフレーバーをご用意しました。

■ダイエット中にこそ摂りたい成分を配合

◇70種類以上の栄養素を含むスーパーフード「花粉荷※3」を50mg配合。

◇1食分※5のビタミン11種、ミネラル3種を配合し、ダイエット中の乱れがちな栄養バランスをサポート。

※1:ミツバチがもたらす恵みを健康や美容に役立てる健康法

※2:山田養蜂場が世界で初めてミツバチ産品から採取し、商品化した乳酸菌

※3:ミツバチが花粉と蜜を丸めたもの。多くの栄養素を含み、古くから栄養を補うための食品として活用されてきたミツバチ産品。

※4:はちみつにも含まれ、腸内細菌のエサとなるオリゴ糖酸。

※5:日本人の食事摂取基準(2020年版)、身体レベル2[ふつう]の成人女性を基準に、1日の食事を3食として算出。

※6:栄養素等表示基準値2020(18歳以上、基準熱量2,200kcal)より、1日の食事を3食として算出。

■商品特長

はちみつ乳酸菌ダイエット ココア味」

脂肪分が少なく、力強い風味が特徴のココアウダーを使用。

◇1箱14袋入

◇1袋あたり 147kcal

はちみつ乳酸菌ダイエット きな粉味」

国産丸大豆を使用した、口当たりの良いきな粉を使用。

◇1箱14袋入

◇1袋あたり 153kcal

はちみつ乳酸菌ダイエット 黒ごま味」

すりゴマと練りゴマをブレンドし、風味豊かに仕上げました。

◇1箱14袋入

◇1袋あたり 156kcal

はちみつ乳酸菌ダイエット アソート

1箱で3種類の味をお楽しみいただけます。

◇1箱14袋入

(ココア味5袋、きな粉味5袋、黒ごま味4袋)

【予防医学の視点で、ミツバチ産品を研究】

私たち山田養蜂場では、創業以来一貫して「家族に飲ませたいと思える商品」を追求してまいりました。同時に、「ひとりの人の健康のために」という理念のもと、山田養蜂場 健康科学研究所を創設。

世界の養蜂家、研究者とネットワークを結び、予防医学の観点からミツバチ産品を活用した健康法である「アピセラピー」を追究することで、さまざまな自然由来成分の有用性を研究し、お客様へお届けする商品の開発に活かしています。 

研究成果の一部として、ローヤルゼリーが幹細胞に働きかける可能性や、本商品にも含まれる「はちみつ乳酸菌YB38」を世界で初めて商品化するなど、さまざまなミツバチ産品の新たな有用性を追究しています。

配信元企業:株式会社 山田養蜂場

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ