えひめIT起業のスゝメ七十日間登竜門(D R A G O N)研修。10週間の合宿に加え、起業に向けた知識やマインドの習得、webアプリケーションを作成できるプログラミング学習を行う起業家育成プログラム。愛媛県が主催し、株式会社テックアイエスが運営します。

「全ての人にテクノロジーの力を」というミッションの元、インド・アメリカ・日本を拠点に世界中でプログラミングスクールを展開する「テックアイエス(所在地:愛媛県松山市、社長 植松洋平)」は、昨年度に引き続き愛媛県と業務委託契約を締結し「えひめIT起業のスゝメ 70 日間登⻯門(D R A G O N)研修(70日間の起業家育成&プログラミング学習合宿)」(https://www.ehime-itbootcamp.info/) を開講いたします。

  • 募集要項

HTML/CSSJavaScript、PHP、SQLなどWeb開発に必須となる言語を学習し、

webアプリケーションの作成を行っていきます。

  • 10Weeks合宿内容

【STEP.01】1週目-3週目

[ Input ] ビジネスの作り方、簡易版プロダクト制作

【STEP.02】4週目-7週目

[ Action ] 「実践+検証、プロダクトブラッシュアップ」

【STEP.03】8週目-10週目

[ Output ] 「実践と発表」

  • ご応募について

【募集期間】

■募集期間+選考 : 6月1日(木)~7月31日(月) 19:00まで

■合 格 通 知 : 8月12日(土)

【ご応募方法】

QRコードからLINEの友だち追加をお願いします。

追加後にお申し込み・ご質問に関する情報をお送りします。

・詳細は公式ページにてご確認ください。

https://www.ehime-itbootcamp.info/ 

  • 運営メンバープロフィール

植松 洋平

株式会社テックアイエス  取締役代表

1988年生まれ。愛媛県松山市出身。愛媛大学在学中に、自立した人材を育てることを目的に起業し、塾の経営を行う。その後、一般教養を教えるよりも、現在のニーズにあったスキルを獲得することが、より自立した人材の育成に貢献できると考え、現株式会社テックアイエスに入社。プログラミング事業の責任者として事業を立ち上げ。2020年に取締役社長 JapanCOOに就任。

野村 和匡

合同会社Cheer for 代表

2017年仲間やステージ変更を求める人のための居場所として社会人コミュニティCheer upを設立。2020年合同会社Cheer forを設立。中小企業に対して若手育成に関する研修事業を開始。これまで、セミナーやイベント、研修を700回以上実施。延べ参加者人数は7,000人を超える。また、副業や起業のスタートを目指す人のための、事業スタートアップアドバイザーとしても活動している。

新居 総一郎

株式会社B-and-A 代表取締役社長CEO

大学在学中にSNSマーケティング支援会社株式会社B-and-Aを創業。「地方にこそマーケティングを」をモットーにSNSを絡めたマーケティング施策・企業ブランディングを愛媛の地に提案。 戦略立案から実際の運用マネジメント・実店舗でのコミュニケーションの開発までを担当し、中四国展開フィットネスクラブ、地方銀行、教習所に至るまで多種多様な業態のSNSコンサルティングを行う。

吉野 亜祐美

一般社団法人 保育ICT推進協会 理事

松山市役所で事務職として約10年間勤務。仕事と3人の子育てを両立する中で、保育現場のICT化に課題を感じ、現場の支援を進めるために独立。2021年9月に「一般社団法人 保育ICT推進協会」を設立し、主に保育現場のDXを進めるほか、こども向けの教室や学習塾の運営に携わるなど「こどもの学び」に関わる事業も行っている。

片山 裕之

株式会社Edeyans 代表取締役社長

愛媛県出身。近畿大学卒業後、2018年、24歳のときに大阪で株式会社 Edeyansを創業。民泊向け清掃サービス事業から始まり、創業1年目に清掃受発注管理システムをローンチする。2020年からのコロナショックで一時的に売上が落ち込むものの、除菌清掃サービス→ホテル清掃へのピボットを経て事業を急拡大。 現在は東京を中心に客室清掃オペレーションに加え、ホテル客室管理 SaaS「Jtas」を提供している。「ホテルのインフラをともに創る」をミッションに掲げて組織拡大中。愛媛県と連携協定を結んだ秀吉会副理事。

  • こんな方におすすめ

・起業に興味があるが、まだ具体的ではない
プログラミングをいつか学んでみたいと思っているがチャンスがなかった
・起業を志す仲間を創りたい
・合宿形式で、自分のスキルアップと起業家力の強化を行ってみたい
・コロナで留学やインターンなどの経験値が不足してる大学生
・フリーランスで仕事の都合がつくから、リモートワークしつつ参加したい
・普通の生き方をしたくない
・実力は未知数ですが、やる気はあります
・人生を変えるきっかけを探している
・短期集中で起業する力をつけたい
・地方での起業も視野に入れている

  • 株式会社テックアイエス社長 植松より

「物事の90%は決断で決まる」

 私が社員、そして教育に関わっていく中で、伝えている言葉の1つです。このプログラムに興味を持ってくださった方にがんばっていない人はきっといないと思います。
しかし、「そのがんばる時間が実るかどうか?」、それは、最初に行う決断で90%以上決まっているのではないかと私は感じます。
 例えば、私も、2020年にテックアイエスを立ち上げるという決断をしていなかったら、今でもまだ小さな学習塾の経営者だったかもしれません。さらに学生時代に学習塾を起業をしていなかったら、今も「ただの意識の高い努力家」として生きていたと思います。


「1つ、1つの決断」が私の今を作ってくれていることは間違いありません。

 今回のプログラムは、たった10週間という時間かもしれませんが、ご参加いただく際には「大学の授業、友達と遊ぶ時間、アルバイトの時間、資格試験の勉強時間」などあらゆるものを天秤にかけて参加いただくことになると思います。
 あなたの尊い時間をかけて参加する本プログラム。これは決して小さな決断ではありません。あなたのその決断力に応えるのが私たちの仕事です。
 必ずあなたの人生は変わります。なぜなら、あなたは私たちではできない90%の決断をしてくださったからです。「えひめIT起業のスゝメ 70 日間登⻯門研修に挑戦いただくあなた」にとって人生の分岐点となることは間違いありません。
あなたの決断、お待ちしております。

株式会社テックアイエス
取締役社長 植松洋平

  • 株式会社テックアイエスについて

社名   :株式会社テックアイエス
所在地  :愛媛県松山市湊町4丁目6番地12 池田ビル1階2階
設立   :2016年7月
資本金  :1億円
取締役社長:植松 洋平
事業内容 :プログラミングスクール事業、メディア事業
[コーポレートサイト] https://about.techis.jp/
[サ ー ビ ス サ イ ト] https://techis.jp/



【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
担当 :植松(うえまつ)
メール:support@techis.jp

配信元企業:株式会社テックアイエス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ