新作が出るたびに話題となる、ユニクロ「UTコレクション」と人気漫画やキャラクターとのコラボアイテム。このほど、世界中で人気のクレイアニメーション「ピングー(PINGU)」とコラボレーションしたベビー向け「スウェットシャツ」(各1990円)が発売された。

【写真】ピングーが風船で空を飛ぶ?「クレイアニメーション スウェットシャツ ピングー」のBLUE

「ENJOY PLAYTIME」をテーマに描かれる「ピングー」は、南極に暮らす小さなペンギンの男の子・ピングーとその家族や仲間たちのかわいらしいやり取りが人気のクレイアニメ。日本でも1992年のテレビ放送以降、幅広い世代から愛され続けている。そんなピングーと仲間たちを描いたアイテムが、ユニクロの「ベビーコレクション」として登場した。

今回のコラボアイテム「クレイアニメーション スウェットシャツ ピングー(長袖)」は、ワッペン風の立体デザインやかわいい総柄がポイントのベビー向け商品。カラーバリエーションは「BLUE」と「NAVY」の2色を展開し、BLUEは空をイメージさせる爽やかな青をベースに、赤い風船で空を飛んでいるピングーをアップリケで立体的に表現。NAVYはピングーと仲間たち仲良く談笑する様子がアップリケで描かれている。

また、肩口にスナップボタンが付いているのもポイント。小さなお子さんが着脱しやすい構造となっているので、汗をかいたり汚れたりした時スムーズに脱がせてあげられるのはうれしい。ほど良いリラックス感のあるシルエットなので、性別問わず着こなしを楽しめそう!

サイズはそれぞれ70、80、90、100、110の5種類。なお、70と110はオンライン限定での取り扱いとなっているので注意しよう。商品の詳細・購入は、ユニクロオンラインストアにて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2023 JOKER

ピングーとユニクロのコラボアイテムが登場!