Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/u3000/
終了予定:
8月15日18時までの42日間

走行中の映像を高品質で録画することはもちろん、駐車中のリスクや防犯に役に立つ駐車監視機能を充実させ、専用バッテリーの接続でエンジン停止後から20日間の駐車監視を可能にしたTHINKWAREドライブレコーダーU3000と専用バッテリーのセットでMakuakeプロジェクトを実施

  • 駐車監視モードは超低消費電力

THINKWAREドライブレコーダーU3000の駐車モードは5モード。

特に省電力モードでは、カメラ検知以外の電力をカットして動き検知に必要な電力のみに絞り、専用バッテリーで約20日間の監視を可能にしました。

  • レーダー検知モードで動きだけでなく距離も把握

駐車監視中はメモリーの容量を節約するために車両に影響があると思われる動画のみ撮影します。

レーダー検知モードでは車両の遠方を通過する動きに対しては反応せず、車両に近づく動きだけを検知して録画を開始します。

駐車中に無駄な録画を避けて必要な状況だけを効率よく録画します。

あおり運転が問題になっていますが、後方を気にして自分が運転ミスを起こすという危険性も潜んでいます。

後方車両が異常に接近すると警報と共に自動で後方録画を開始します。

あおられても前方に集中して運転し、後方車両については録画で確認が可能です。

走行中に専用バッテリーを充電します。

エンジン停止後は充電された専用バッテリーのみでドライブレコーダーを駆動します。

充電は走行中に行います。走行時間の短いユーザーのために急速充電モードを用意しています。

バッテリー残量を使い切った状態からでも、たった40分で充電が完了します。

Sony製STARVIS2イメージセンサーを採用し高次元の録画を可能にしています。

逆光の極端に明るい状況でも眩まない映像のワイドダイナミックレンジ

漆黒の闇まで明るく撮影する高感度

ナンバーや状況をきっちり記録する解像度

4K UHD対応フロントカメラ

ナンバーまでしっかり撮影

映像を約800万分割して記録し、より細かい映像をくっきり残すことが可能になりました。

動きに強いフレームレート

ドライブレコーダーの映像は常に早いスピードで動いています。

2K録画では早い動きにも追従して録画できる1秒間に約58枚の写真で残す58フレームレートを採用しています。

動きの速い映像もボケることなく残します。

ドライブレコーダーU3000の性能上は30~60フレームまで対応できますが、日本のLED信号機対策であえて1~2フレーム落として撮影します。

THINKWAREドライブレコーダーU3000その他の機能など詳細はMakuakeプロジェクトをご覧ください。

https://www.makuake.com/project/u3000/

  • Makuake応援購入とは

「Makuake」は、「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。全国100社以上の金融機関との連携により日本各地の事業者が活用しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェクト終了後も事業が広がるよう支援しています。URL:https://www.makuake.com/

【製品に関する詳細はMakuakeプロジェクトページへ】
Makuakeプロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/u3000/

終了予定:

8月15日18時までの42日間


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社フルークフォレスト
HP:https://flukeforest.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/flukeforest.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100088196686793

配信元企業:株式会社フルークフォレスト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ