当社は、2023年6月30日の取締役会において、株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦 陽平、東証グロース:7373、以下「アイドマ・ホールディングス」といいます。)との間で業務提携契約を締結することを決定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

業務提携の目的

 近年の日本経済において GDP(国内総生産)が注視される中、企業の生産性向上は日本全体の課題となっております。当社においても会社全体の生産性向上を図るため、内製化の強化や、社員研修等の教育、当社の主力サービスである Video クラウドの機能拡張など様々な施策に取り組んでまいりました。また、直近では SFA(営業支援システム)の再構築にも取り組んでおり、6月をもって改修が完了する予定となっておりますが、これによって、蓄積された営業活動のデータをもとに適切なアプローチが可能となり、従来よりも効果的に商談機会を創出することが可能となります。商談機会を最大化することで、セールスコンサルタントの生産性を向上させることにもつながると認識しておりますが、これまでの取り組みは推進しながらも、更なる生産性向上のためには新たな取り組みを進めていくべきであると考えております。

 こうした状況の中、商談機会の拡大とともに、セールスコンサルタントの生産性向上を図ることを目的として、営業支援の分野で優れたノウハウを有するアイドマ・ホールディングスと業務提携契約を締結することとなりました。

業務提携の内容

(1)クラウドワーカーを活用したインサイドセールスチームの構築
 アイドマ・ホールディングスとクラウドワーカーを活用したインサイドセールスチーム構築を実施します。アイドマ・ホールディングスにおいてはクラウドワーカー活用における、独自の品質管理体制が確立されており、さらに効果的、効率的にクラウドワーカーが活動できるテクノロジーを有しており、短期間で最適化されたチームを構築することが可能となります。

(2)営業体制の効率化
 クラウドワーカーによるインサイドセールスチームを構築することによって、社内のセールスコンサルタントは商談や自身の業務に専念することが可能となり、生産性向上が見込めます。また、商談1件あたりの費用が削減されることで営業活動全体がより効率化されます。‌

業務提携先の概要

今後の見通し

 2023 年6月期の当社の業績に及ぼす影響は軽微ではありますが、中長期的に当社の業績の向上に資するものと考えております。なお、今後の状況により公表すべき事項が生じた場合には、速やかに開示いたします。

株式会社ファインズ

株式会社ファインズは、Videoクラウドを中心に企業のDX推進をご支援しています。

特に、Video クラウド事業における動画制作累計取引社数は7,735 社(2022 年7 月末時点)と日本最大級の実績を誇る動画のリーディングカンパニーとなっており、その他、DXコンサルティングなど、企業のDX化に向け一気通貫したサービス提供を行うことが可能です。

社名 株式会社ファインズ

代表 代表取締役社長 三輪 幸将

本社 東京都渋谷区渋谷2丁目12−15 日本薬学会長井記念館6階

URL https://e-tenki.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社ファインズ 広報担当

Tel:03-5459-4073

e-mail:contact@e-tenki.co.jp

配信元企業:株式会社ファインズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ