カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 車のトランクからはみ出してた髪の毛。この光景を目撃した人々はざわめきだった。もしかしたらよからぬ事件が発生して中に人が詰め込まれているのでは...と思ってしまうのも無理はない。

 そのため、警察には通報が殺到。警官らはすぐに現場へと向かい車の持ち主に事情聴取を行った。

 よかった!事件性はまったくなかった。傷つけられた人は誰もいなかったのだ。

 結局何事もなく終わったが、ではこの髪の毛は何だったのか?車の所有者である女性のうっかりが原因だったようだ。

【画像】 車のトランクから黒い髪の毛が!警察に通報が殺到

 アメリカ、オハイオ州の住宅地に停めてあったシルバーの車のトランクから、黒っぽい髪の毛がはみ出しているのを目撃した人々は、トランクに人が詰め込められているのでは?と恐怖におののき、警察への通報が相次いだ。

 確かにその車のトランクからは、髪の毛があふれ出ている。

00

 通報を受けたマシロン警察の警官らはすぐに現場へと向かい、車を所有している家のインターホンを鳴らした。その様子は玄関に設置された監視カメラにとらえられている。

・合わせて読みたい→「股間が大きすぎて怪しい」万引きを疑われた男性。無実を証明するために約25センチのイチモツを見せる(イギリス)

1

警察が到着、その真相があきらかに!

 突然の警察の訪問を受け、慌てて出てきた女性、トーリア・タウンゼントさん(30)は警察にこう告げられた。

警官「信じられないほどの異常事態が起きています」

女性「何が起きているの?」

警官「近所からの通報を受けてここにきたのですが、あなたはヘアスタイリストか何かですか?」

女性「いいえ」

警官「そうですか。実はあなたの車のトランクから人間の髪の毛のようなものがはみ出しているのですが」

2

車のトランクからはみ出た毛は女性のウイッグだった

 そこまで聞いた女性は「オーマイジーザス!」と叫んだ。「それは私のウイッグ(カツラ)なの!」

 「あらやだなんてことを。それはウイッグなの、やだもうやだ~」女性は大慌てで、トランクからはみでたウィッグを確認しにいった。

3

 警察は殺人事件も視野にいれていたが、実際にそれがウイッグだったことがわかると、警官らは思わず失笑しながら、報告の連絡を入れていたようだ。

 実はこの日、トーリアさんは美容院に行ったのだが、予約の時間に遅れそうになり、慌ててつけていたウイッグをトランクに放り込んでから、美容院に駆け込んだという。

 その時にウイッグの毛がはみ出してしまい、美容院できれいになったトーリアさんは、ウイッグをトランクに入れたことをすっかり忘れてしまったのだ。

TikTokで動画を見る

 トランクからウイッグの毛をたなびかせながら、美容室から自宅まで車を運転していたトーリアさん。その光景をみたドライバーらはびっくりしたことだろう。車のナンバーと共に、この件について警察に通報を寄せたようだ。

 なにはともあれ、事件性がなくて本当によかった。それと共に、ウイッグをトランクにしまうときははみ出さないよう注意しようという教訓も得られたり、そうでもなかったり。

References:Ohio cops can't stop laughing at surprising find in car's trunk / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

トランクから髪の毛が!警察に通報が殺到、現場で事情聴取が行われ、事実を知った警官思わず失笑