2022年楽天で最も売れた授乳ブラジャーTUMUGI(つむぎ)は
助産師歴35年の経歴を持っ(株)Falco本村啓子により考案。

長年の授乳外来での経験を生かし、マタニティ期のママに贈る一品。
肌触りの良さと伸びの良さ、そして女性に人気のかわいいレースを使用しており、
ストレスフルなマタニティ期のママに人気で多くのリピーターもいる。
豊富なカラーやサイズの品ぞろえも特徴で、授乳のしやすさも追求した。
さらに、忙しいママのために洗濯機で洗えるのも嬉しいポイント。

お客様からの要望が多かった新色2タイプを、2023年7月上旬より発売開始する。

当社はマタニティの身体の変化に合わせた商品作りや
子育て関連商品の販売に力を入れている。

特にカスタマーサポートには重要な役割を担っており、
助産師歴の長い代表自らが商品選びや
マタニティ中の身体の変化に関するアドバイスを提供している。

また、当社は障がい者就労支援事業も行っており、障がい者の社会復帰をサポートしている。
商品の点検業務を委託し、地域に根差した会社を構築しながら
世の中への貢献を目指す企業へと発展している

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社Falco プレスリリース

新色2タイプの授乳ブラジャーTUMUGI(つむぎ)を発売開始

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社Falco(所在地:熊本県荒尾市、代表取締役:本村啓子)は、

2022年に楽天市場で最も売れた「授乳ブラジャーTUMUGI(つむぎ)」の新色を発売する。

2022年楽天で最も売れた授乳ブラジャーTUMUGI(つむぎ)は

助産師歴35年の経験を持つ(株)Falcoの代表、本村啓子が考案した商品。

https://item.rakuten.co.jp/falco-japan/m-br-001/

その目的は、妊娠期から産後のママたちの快適なマタニティ環境をサポートすることである。

特に販売においてのカスタマーサポートは重要な位置づけと重きを置き

助産師歴の長い代表自らが、商品選びやマタニティ中の身体の変化に関する様々なアドバイスを提供している。

【授乳ブラ『TUMUGI(つむぎ)』8つの特徴】

1)伸びがよくしなやかな生地を採用

2)通気性がよく蒸れにくい

3)ノンワイヤーでストレスフリー

4)立体縫製で垂れ防止

5)4段ホックでバストを支える

6)ストラップオープン

7)洗濯機で洗える

8)高級レース仕様



<2022年、楽天市場で授乳ブラで年間ランキング入賞!>

TUMUGI(つむぎ)は、2022年に楽天市場で授乳ブラの年間ランキングで入賞を果たした。

本村代表が30年余りの助産師経験を通じて、こんな授乳ブラジャーがあったらという思いを形にした一品である。

妊娠・出産期は、出産時がクローズアップされることが多いが、

実際には妊娠期間から産後の長期間にわたって母体は大きく変化をしていく。

その中で、乳腺の変化は顕著であり、産後の問題の中で最も多いものが乳腺トラブルとなる。

しかし、従来の授乳ブラは主にバストの垂れ防止を目的としていて

変化に対応できる生地の伸縮力に欠けるものが多かった。

TUMUGI(つむぎ)は伸縮性を抜群にしながらも、

立体裁断や4段ホックでしっかりとバストを支えることで、垂れ防止にも効果を発揮する。

さらに、産後の頻回な授乳時の胸の開きやすさを重視し、簡単ストラップオープンの仕様を採用し

時間に余裕のないママへの負担を減らした。

睡眠時間もままならない産後では、簡単に洗濯できる商品であることも必須であると考え、

洗濯機で洗える事も特徴の一つである。

また、マタニティ期間はホルモンの影響で気持ちが沈むこともあるため

気分の上がる可愛い高級レースを使用し、涼しげで一年中使える可愛いものした。

同社はこれまでも、お客様の声を採用した商品づくりを展開しており、

豊富なカラーや、サイズ展開にも力を入れている。

この度、お客様からの要望が多かった

花柄の新色2タイプの授乳ブラジャーを2023年7月上旬より発売する。

商品は、白を基調にした青い小花柄と、青を基調にした小花柄の2種類。

青色は鎮静効果があり、花柄には癒しやリラックス効果が期待されるため、

産後の忙しいママの心身のリラックスをサポートする。

また、同社は障がい者就労支援事業も併設し、業務提携を結び、障がい者の社会復帰業務をサポートしている。

商品の点検業務を委託し、複数の点検作業を依頼することで、不具合の少ない商品販売を実現している。

これまでも役立つ機能と丁寧な検品、また適切な顧客対応で高い満足度を、保っており、
地域に根差した会社を構築しながら、世の中への貢献を目指す企業へと発展している。

■企業概要
企業名:株式会社Falco
所在地: 〒864-0041

     熊本県荒尾市荒尾3786番地5
代表 : 代表取締役社長 本村啓子
設立 : 2017年

配信元企業:株式会社Falco

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ