女優・タレントの長濱ねる(24歳)が、7月5日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。Snow Man・渡辺翔太が「衝撃的でした」と驚いた、“冬の冷蔵庫の使い方”について語った。

7月11日にスタートする連続ドラマ「ウソ婚」(関西テレビフジテレビ系)に出演する長濱が、共演のSexy Zone・菊池風磨、Snow Man・渡辺翔太と共に「めざまし」のインタビューに対応。

直前に行われた制作発表会見で、菊池が「(長濱が)なんでも答えちゃうんですよ。『帰ったら何してるの?』って聞いたら、『帰ったらまず、裸になります』って」と暴露していたことを受け、インタビュアーは、菊池が長濱に「裸になります」と言われたときどんな反応をしたのかと質問、菊池は「たまげちゃって。ほんと」とコメントした。

また、菊池は長濱に「冷蔵庫の冬の使い方を、よろしいですか? 皆さんに伝えて…」と促すと、渡辺も「オレもそれ聞いて、ちょっと衝撃的でした」と言い、長濱は「あんまり自炊もしないので、冷蔵庫の電源を切って、棚にしてます」と告白。棚代わりにした冷蔵庫の中には「なくしちゃいけない書類…絶対なくさないように」入れているほか、マスクなども入れているという。