任天堂のゲーム『スーパーマリオブラザーズ』の世界を原作としたアニメ映画ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が2023年4月28日に公開(北米では4月5日公開)され、全世界で驚異的なヒットとなりました。これに続く人気ゲームのCGアニメ映画化はあるのか、気になるところですよね。
そこで今回は、ハリウッドでフルCGアニメ化してほしい名作ゲームはどのタイトルなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ドラゴンクエストシリーズ
2位 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『ドラゴンクエスト』シリーズ!


ゲームデザイナーの堀井雄二が制作、キャラクターデザインを漫画家・鳥山明が、音楽をすぎやまこういちが担当し、1986年ファミリーコンピュータ用ソフトとして発売されたロールプレイングゲーム(RPG)。2017年にはシリーズ11作目を発売し、2021年にはシリーズ12作目の制作が発表された。

2位は『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ!


スーパーマリオブラザーズ』シリーズや『ポケットモンスター』シリーズなど任天堂が発売するゲームのキャラクターたちが登場する対戦アクションゲームで、1999年に発売されたNINTENDO64用ソフト『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』を第1弾とするシリーズ。略称は「スマブラ」。

1位は『ゼルダの伝説』シリーズ!


ファミリーコンピュータディスクシステム用ソフトとして1986年任天堂から発売されたアクションアドベンチャーゲーム。主人公のリンクとなり、謎を解きながら冒険を進めていく。2023年5月にはNintendo Switch用ソフトとしてシリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売された。

ということで、最新作が発売されて間もない『ゼルダの伝説』シリーズが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがハリウッドでCGアニメ化してほしいと思う名作ゲームは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:431
調査期間:2023年6月09日~2023年6月23日
ハリウッドでCGアニメ化してほしい名作ゲームは? 3位ドラクエ、2位スマブラ、1位に選ばれたのは…