SNSには、飼い主が投稿した犬や猫などのかわいいペット写真があふれていますよね。

そんな中でも、ひときわ目を引くある猫の写真をInstagramで発見したので、紹介します。

一瞬、「え、どういう状態?」と戸惑ってしまうような、白猫の写真が投稿されていたのは、うーたんず(uni.unagi)さんのInstagramです。

ハンモックでくつろぐ猫が?

写っているのは、キャットタワーハンモックがお気に入りの、うにくん。

うにくんは、ハンモックの穴から顔や脚などを出す遊びが大好きなようです。そんな、うにくんが最近ハマっているのは『前髪アート』を作ること。

猫に前髪はないはずですが、一体どういうことなのでしょうか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

凛々しいうにくんの横顔に、長く突き出したリーゼントのような前髪がキマっています。飼い主さんいわく、名付けて『うにこーんヘア』だそうです。

投稿には『前より伸びた』と書かれおり、日々進化を続けている、うにくんの前髪。

実はこれ、『しっぽアート』というハッシュタグも付けられている通り、うにくんのしっぽなのです。本当に前髪のように見えるので、驚いた人もいるかもしれませんね!

『前髪アート』に行き詰まったら…

別の日の動画では、うにくんは趣向を変えて、なかなかシュールな表情を見せてくれました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『前髪アート』を披露しすぎてネタ切れを感じてしまったのか、それとも単に失敗してしまったのか…。人間でいう、変顔のような状態になってしまいました!

うにくんの個性的な『前髪アート』には、こんな声が寄せられています。

・どうなってるの!?すごい…。

・いつも本当に面白い!センスのかたまりにゃんこ

・超激レア生物。

何をきっかけにハマってしまったのか、この『前髪アート』は、すべてうにくんが自発的にやっているものなのだそうです。

コロコロ変わるうにくんの前髪と表情は、見ている側が楽しめるのはもちろん、うにくん自身も楽しいのでしょうね。

今度はどんな進化を遂げるのかと、さらなる進化形態が楽しみになってしまう、うーたんずさんの投稿でした。

ほかにも、うーたんずさんのInstagramでは、いろいろなパターンの『前髪アート』が披露されているので、気になる人はぜひ覗いてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
uni.unagi