法人向けのDXソリューションを提供する、アートネット株式会社(東京都港区 代表取締役社長 ファン クアン チュオン)は、株式会社CRSC JAPANと共同開発を行った、情報セキュリティに対応した法人向けプライベートChatGPT「ChatyFine」の新バージョンをリリースいたしました。

本バージョンでは、法人でのChatGPTの利用に際してより活用しやすくなる複数の機能を実装いたしました。

学習データフォーマットの充実に加え、データソースの確認や複数言語環境での利用が容易になっております。

  • 本バージョンで追加された新機能

■ 複数のドキュメントから回答結果の根拠を示す

ChatyFineが回答した内容に、該当した根拠を、複数のデータソースからピンポイントに示すことができます。

例えば、複数のPDFドキュメントから、回答の根拠となる箇所を、ページ番号まで正確に示すことができます。

さらに、プレビューすることもでき、回答の信憑性を簡単に確認することができます。

※ただし、ExcelやPowerPointなどマイクロソフトオフィス形式はプレビューすることが限定的で、ファイルダウンロードする必要があります。

■ YouTube動画から、回答に該当するシーンを示す

YouTube動画の場合は、ChatyFineが回答した内容に該当するシーンを、正確に示し参照することができます。

これにより、ユーザはChatyFineに命令して、みたいシーンのみをピックアップすることが可能となります。

この機能を生かして、eラーニングなどトレーニング動画に対して、学習したいシーンのみを簡単にピックアップすることができ、学習効果の向上が期待できます。

■ 豊富なデータフォーマットに対応

マイクロソフトオフィスドキュメントに完全対応できるようになりました。

今回のリリースでは、対応するドキュメントにExcel、CSV、PowerPointを追加しました。

■ 一つの会話で、複数言語を同時に利用可能

同じデータソースの1つの会話に対して、複数の言語を同時に使うことができるようになりました。

ChatyFineが入力した言語を認識し、自動的に言語を切り替えることが可能になったため、会話を変える必要がなくなり、同一の会話で同時に複数の言語でChatyFineと会話することができます。

例えば日本語データソースに対して、英語、ベトナム語、日本語の3ヶ国語で会話することができます。

※ 現在の対応言語は、英語・ベトナム語・日本語となります。今後のアップデートにて対応言語数は追加予定です。

■ 会話履歴を記憶

会話の履歴を記憶することができ、人間のように連続的な会話を実現することができるようになりました。

本バージョンのChatyFineは、直前の20会話まで複数の会話履歴を記憶して内容を覚えることができるようになります。

過去の質問や回答の内容が記憶され、関連情報を引き出すことができるようになることで、より質の高い回答を得る事が可能になります。

  • 「ChatyFine」の特徴

安全性

企業内やチーム間など、特定のアカウントのみ利用できる専用のChatGPT環境を提供しているため、情報漏洩の心配なくご利用いただく事が可能です。

マルチメディア対応

複数メディアに対応しており、学習データ形式への変換なしに、サイトURLやドキュメントから学習する事が可能です。

チューニングによるAI育成

高度な技術力を持つ自社エンジニアチームが常に学習機能のチューニングを行なっており、従来のシステム以上の正確な学習・回答精度を実現します。

自動コンテンツ生成 ※後日リリース予定

音声・画像・動画(CG・アニメーション)・アバター・スライドショー・ウェブサイトなど様々なリッチコンテンツを質問内容に基づいて自動生成します。

サポート体制

AIに精通した経験豊富なスタッフがサポートを担当するため、テクニカルな疑問にも詳細にお答えする事が可能です。

  • 関連サイト

・サービス概要ページ
 https://lp.chatyfine.jp


・1ヶ月無料利用キャンペーン実施中
 https://www.chatyfine.jp

  • 代表メッセージ

・プロフィール

ファン クアン チュオン

Pham Quang Truong

2008年4月大手ネットワークベンダー入社。ネットワークアプリ開発、3GPP標準化、LTE/IMS ネットワーク設計業務などを経験。2013年9月 ネットワークキャリアへ転職。AI/BigData技術を駆使した最先端通信分析システム開発、ローカル5G戦略・5G技術を担当。専門分野はモバイル通信(4G/5G)ネットワーク、固定通信技術、IoT、ビッグデータ解析、人工知能(AI)、IT技術全般、IT関連の新規事業考案、IT組織強化、DXなど。

・メッセージ

業界を問わず、すべての企業が安全かつ効率的にChatGPTを活用できるように設計されたChatyFineは、企業の機密情報を守りつつ、AIの力を最大限に活用し、業務の効率化や新たなビジネスチャンスの創出を可能にします。

企業情報・個人情報の漏洩、回答の信憑性などがAIチャットの危険性としてよく挙げられますが、ChatyFineは、これらのリスクを大幅に減らすことができます。

また、マルチメディア対応でスマホからの利用も可能なChatyFineは、導入企業様より使い勝手の良さを評価いただいておりますが、今回のバージョンアップによって、さらに使いやすいサービスへアップデートできたと考えています。ChatyFineは、日本全国のDX化を促進し、日本の企業や行政がデジタル時代において競争力を保つための強力なパートナーとなることを目指しております。

  • アートネットについて

・会社名

 アートネット株式会社

・所在地

 東京都港区虎ノ門5丁目11番15号

・代表者

 代表取締役 ファン クアン チュオン Pham Quang Truong

・設立

 2021年7月9日

資本金

 5,000,000円

・事業内容

 5G/6G次世代通信ソリューション

 AI/BigData, DXソリューション

 行政OpenData

 Global Tech Hub 構築

・企業HP

 https://www.art-net.co.jp/

  • CRSC JAPANについて

・会社名

 株式会社CRSC JAPAN

・所在地

 東京都江東区大島8丁目28番24号 412

・代表者

 代表取締役 ブイ ターン トゥン Bui Thanh Tung

・設立

 2021年7月26日

資本金

 1,000,000円

・事業内容

 AIソリューション開発

 モバイルアプリ / ゲーム / ウェブ / システム開発

 ドローン / ロボット研究開発

・企業HP

 https://crsc-corp.com/

配信元企業:アートネット株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ