有吉の壁

6日、お笑いコンビ・シソンヌじろうが結婚したと報じられた。ネット上で祝福のコメントが殺到し、バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の公式ツイッターでも祝われた。

【写真】じろうの姿に「楽しみ」との声も


■地元・青森県の新聞で報告

じろうは地元である青森県の地方新聞「東奥日報」で「シソンヌじろうの自分探し」を連載している。同日付けの同新聞連載ページで結婚を報告した。

所属事務所の吉本興業も結婚を事実と認めているとのこと。


関連記事:中川翔子、都心での移動手段に思案 「よくある同じ悩みです」と共感の声

■「じろうさん結婚」がトレンド入り

じろうの結婚はツイッター上で話題になり、「じろうさん」や「じろうさん結婚」がトレンド入り。

「じろうさん結婚したの????!!!」「まじ!?」と驚きの声が上がったほか、「おめでとうございます」と祝福のコメントも多数投稿された。

地元新聞での報告に、「じろうさんの青森愛が深い!」「地元を愛してるじろうさんぽくて良き!」との声も見られる。


■『有吉の壁』も祝福

また、シソンヌが出演している『有吉の壁』も祝福。公式ツイッターで、「じろうさん結婚おめでとうございます!」とコメントし、「3ネタ目もよろしくお願いします!」とメッセージを送った。

アップした写真には、Yシャツネクタイ姿でマイクを持つ相方・長谷川忍と、顔に白と黒のペイントしてパンダのような見た目のじろうが写っている。

ファンからは、「パンダ? かわいい!」「パンダの顔怖い(笑)」「パンダのネタ?? 楽しみです!」といったコメントが上がった。

■出演番組に祝われるじろう

・合わせて読みたい→しまじろう公式ソング、全国のDJに衝撃与える 「真の英才教育」と話題に…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

シソンヌじろうが結婚、『有吉の壁』も祝福 写真に反響「かわいい」「怖い」