カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ、 フロリダ州のパームビーチでダイバーシュノーケリング中に謎の物体を発見した。

 それは水深1.5~3mのところにあったそうで、緑色の長い円筒形で、一部がさびており、発見したダイバーはその形状からミサイルだと思ったそうだ。

 現在、地元警察、郡保安官事務所、そして米海軍が共同で調査にあたっているが、この物体について様々な憶測が飛び交っており、一部では第二次世界大戦の遺物ではないかと噂されている。

【画像】 フロリダの海で発見されたミサイルのような形状の物体

News To Go: July 2, 2023

 2023年7月3日、フロリダ州のパームビーチで、アンドレ・エイモアさんは子供たちとシュノーケリングをしているときに、緑色の長い筒型の物体を発見した。

 エイモアさんはその形状からミサイルだと思ったそうで、爆発する危険性はなさそうだが、万が一に備え現場を離れ、警察に通報した。

 地元警察署は、パームビーチ郡保安官事務所と米海軍に協力を求め、水中捜索・回収チームがこの物体を回収し、海岸に引き上げた。

2

ミサイルか?魚雷か?第二次世界大戦の遺物なのか?

 この物体をめぐって様々な憶測が飛び交った。

 エイモアさんと同様海でこの物体を見つけたデビッド・マーガーさんは、それが第二次世界大戦時の魚雷である可能性を示唆した。当時この海岸には多くの軍艦が行き来していたという。

 当初警察は、爆発物を含まない米軍の訓練用ミサイルである可能性があるが、まだ正式な識別ができてないことを明らかにした。

3

 現在この物体は海岸から撤去され、米海軍により部品の一部が取り出され、調査が行われたが、それが何であるのかは今もわかっていない。

 この物体の画像をGoogleレンズで検索をすると、1970年代イスラエル軍が使用した「レイクフェット」HE 砲弾によく似ているという話もある。

 最終的にこの物体は米海軍が処分をしたそうで、謎のまま終わることになりそうだ。

References:Unknown object found by diver in Palm Beach leaves community intrigued - WSVN 7News | Miami News, Weather, Sports | Fort Lauderdale / Watch: Navy attempts to identify mystery cylinder found off Florida / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ダイバーが海で発見した緑色の円筒形をした謎の物体。第二次世界大戦時の遺物か?