平成ノブシコブシ・吉村崇

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が6日、自身の公式ツイッターを更新。タクシーで思わぬ人違いをされたと明かし、ファンからはツッコミやドッキリを推測する声が届いている。

【ツイート】吉村「どこから手をつけていいのか...」


■会ったタクシードライバーが…

吉村は「今、タクシーで『集英社の編集部の方ですか!? 握手してください』と言われ」と人違いがあったと伝える。

「とりあえず握手した」とのことだが、芸能人ではなく出版社の人と勘違いされたことに「自分 今どこから手をつけていいのかわからないぐらい 混乱しております」と戸惑っている。


関連記事:河本準一、『水ダウ』ドッキリでさんまに高額請求 「わけわからんやろ?」

■ドッキリを推測するファン

そのタクシードライバーの反応には「凄い! ツッコミどころ満載」「とりあえず編集部のとこから片付けていきましょう」といったコメントや、「握手したんかい(笑)」「集英社の編集部のフリしないでください」などツッコミを入れる声が上がった。

また、「ノリツッコミを期待したのでは?」「芸人相手だからボケたのかも」と思案するファンや、「水曜日ですよ、それ」「水曜日のダウンタウンドッキリかもですね笑笑」と、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画と考えるファンも見られる。


■不審者と遭遇するドッキリ

同番組ではドッキリ企画も人気だが、吉村は以前に不審者と遭遇するドッキリをしかけられたことがある。ドッキリの内容は、生放送の中継の際にカメラに映り込む不審者に対し、どのように対処していくかを検証するもの。

吉村はどうにか穏便に済ませようと持ち前のハイテンションで抜群のテクニックを披露し、仕掛け人不審者を上手くあしらい続けた。

番組の雰囲気を壊さないようにする努力が垣間見え、「好感度あがった」「神対応」と称賛の声が上がっている。

■吉村「どこから手をつけていいのか…」

・合わせて読みたい→吉村崇、絶対食事に誘わない後輩芸人を語る 「なかなか辛辣」「的確すぎる」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

吉村崇、タクシーで握手を求められるも… ツッコミどころ満載な“人違い”に混乱