株式会社mog(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲田明恵、以下mog)は、アフターコロナの働き方に悩むワーママ向けイベントを7月21日(金)に開催します。

mogが実施した「働き方や仕事のやりがいに関するワーママ100人アンケート」の結果、7割の人が「働きやすい会社の企業風土=勤務地や勤務時間を柔軟に調整してくれる会社」と回答しました。さらに「このような企業風土のない会社から転職したい」と答えた人は88%と9割に迫る結果に。しかし直近のコロナ収束を受け「コロナ前の働き方に回帰する」という企業が39.1%にのぼります(※株式会社帝国データ調査「新型コロナ「5 類」移行時の働き方の変化に関する実態調査」https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p230408.pdf )。

このような中、アフターコロナの働き方に不安を感じたり、働きやすい会社への転職を希望するワーママが増加しています。この現状を踏まえて数多くのワーママ転職を支援してきたmogが、アフターコロナの働き方に悩むワーママに向けたイベントを7月21日(金)に オンライン&リアル会場(新宿マルイ本館)にて開催します!

  • ジャーナリストの浜田敬子さんが「アフターコロナのキャリア戦略」について解説します!

AERA元編集長でジャーナリストの浜田敬子さんが、ママのための「アフターコロナのキャリア戦略」を解説。

「コロナ前の働き方に回帰する企業」が増えている今、パフォーマンス向上の視点から、働いている私たちが企業に対して積極的に“意識改革”の声を上げていくことの重要性などをお伝えします。

そのほか、当日はダイバーシティ改革に本気で取り組む企業の様子など、社会動向と自身の経験をもとにママのためのアフターコロナのキャリア戦略を解説します。

▼ジャーナリスト浜田敬子さんの講演

時間:12:00~13:00

場所:オンライン&リアル会場(新宿マルイ本館3階)

※リアル会場はモニターによる視聴です

お申込はこちら:https://mamanova.jp/event/show/id/zdvgz935sr

  • イベント会場で、ワーママキャリア支援のプロによる「無料キャリアカウンセリング」を提供!

イベント会場では、自身のつよみやキャリアについて理解を深められる「無料キャリアカウンセリングサービス」を提供します。プロのカウンセラーによるキャリアカウンセリングで、アフターコロナの働き方や今後のキャリアに悩むワーママをサポートします。

【キャリアカウンセラー紹介】

ワーママ専門の転職サービス「ママリブラ」事業責任者 鈴木 伸太朗(左)

株式会社mog唯一の男性社員として入社。国家資格キャリアコンサルタント保有。これまでに2,000人を超える転職希望者のキャリアカウンセリングを担当。

そのほか、数多くのワーママのキャリア相談を受けてきたママリブラのキャリアカウンセラーがカウンセリングを担当します。

▼無料のキャリアカウンセリングサービス

時間:12:30~17:00

場所:リアル会場(新宿マルイ本館3階)

  • 【業界初のサービス】ママのボランティア「ママボラン」で活動中のママが、リアル会場の取材に初挑戦!

ママボランは自分のつよみが分からなかったり、これからのキャリアの方向性に悩むワーママが、勤務先とは別の企業でボランティア活動を体験できる業界初のサービス。幅広い業種のスタートアップ企業などから希望するボランティア先を選択、自らのスキルを試したり、新たな経験を積んだりすることができます。ワーママのリスキリング活動のひとつとしてメディアに取り上げられた実績もあります。

イベント当日はママボランで活動中のワーママが、新宿マルイのリアル会場で取材に初挑戦します。

■株式会社mogについて<https://www.mog-career.co.jp/

mogは「m(ママ)o(お仕事)g(がんばって!)」の頭文字を取って命名。今も働いている多くのママが、仕事と家庭のバランスや、自己実現と現実の狭間で揺れています。ママの輝くうしろ姿を、パートナーや子どもたちにはこう言って送り出してほしい。「ママ、お仕事がんばって!」そんな社会を実現するために、この会社は生まれました。

配信元企業:株式会社mog

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ