この恋は、純愛か?それとも狂気か?

★『世界の中心で、愛をさけぶ』などの脚本を務めた伊藤ちひろの初監督作品!

2023年、行定勲監督のプロデュースにより、著者・伊藤ちひろ自身が初監督を務め、新たに映画として誕生した。
初監督ながら、圧倒的な世界観で、雄弁な行間で語る物語を紡ぎあげた。

原作は、『世界の中心で、愛をさけぶ』にはじまり数々の名作を世に送り出してきた脚本家・伊藤ちひろが10年をかけて書き上げた、自分を主人公ではないと認識する主人公ススメの日記形式の小説。

★井口理が映画初主演!

主演は、デビュー以来、音楽シーンにインパクトを残し続ける残し続けるバンドKing Gnu の井口理。
監督自身も脚本を執筆する際にアテ書きし、自ら監督とロケハンに回りながら役柄を構築していったという井口は、これまでに見せたことのなかった表情でススメを演じる。

★『恋は光』の馬場ふみか、『サマーフィルムにのって』の河合優実の近年目覚ましい活躍をしている二人が共演!

★2023年10月4日にBlu-ray&DVD発売決定!ここでしか観られない映像特典も収録!
Blu-ray&DVD が2023年10月4日(水)に発売されることが決定。映像特典として、撮影現場の裏側に密着したここでしか観られない映像たっぷりのメイキングを収録!更に、舞台挨拶などのイベント映像集や、SNSに投稿された、ススメのいろいろな姿を映したミニ動画集を収録予定!

  • 『ひとりぼっちじゃない』商品情報

【発売日】
2023年10月4日(水)

【価格】
Blu-ray:¥5,500(本体価格+税10%)
DVD:¥4,400(本体価格+税10%)
【映像特典】
・メイキング

・イベント映像集

・ミニ動画集

・予告編

※商品の仕様は変更になる場合がございます。

発売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング

販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング

(C)2023「ひとりぼっちじゃない」製作委員会

  • 『ひとりぼっちじゃない』作品情報

【ストーリー】

人とうまくコミュニケーションのとれない、歯科医のススメが恋をしたのは、アロマ店を営む宮子。しかしながら宮子は、部屋に鍵をかけず、突如連絡が取れなくなったりする、つかみどころがない女性だった。

それでも、彼女と抱き合っていると、ススメは自分を縛っている自意識から解放される気がしていた。自分でも理解できない自分を宮子は理解してくれている、ススメはそれがうれしかった。

けれど、謎の多い宮子を前に、自分は彼女のことを理解できていない、と思い悩むススメ。

ある日、宮子の友達である蓉子が、ススメに宮子の身に起きた驚きの事実を告げる。

【キャスト】

井口理(King Gnu

馬場ふみか 河合優実

相島一之 高良健吾 浅香航大 長塚健斗(WONK)

じろう(シソンヌ) 盛隆二 森下創

千葉雅子 峯村リエ

【スタッフ】

原作・監督・脚本:伊藤ちひろ

企画プロデュース:行定勲

配信元企業:株式会社ハピネット

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ