アニメキャラクターの声や外国作品の吹き替えなどで活躍する声優。名前や声は知っていても、学歴を含めた経歴まではなかなか把握していないものです。
そこで今回は、実は高学歴と知って驚く声優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 津田健次郎
2位 三ツ矢雄二
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「津田健次郎」!


1995年に声優デビュー。代表作に『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役や『呪術廻戦』の七海建人役がある。舞台や映像作品の俳優としても活動する他、バラエティー番組に出演するなど、声優・ナレーション以外にも幅広く活躍。

出身大学:明治大学

2位は「三ツ矢雄二」!


12歳の時に国際児童劇団に入り子役として活動した後、1976年放送の『超電磁ロボ コン・バトラーV』の主人公・葵豹馬役でアニメ声優デビュー。代表作に『タッチ』の上杉達也役などがあり、バラエティー番組にも多数出演する。

出身大学:明治大学

1位は「佐々木望」!


1986年に声優デビュー。代表作に『幽☆遊☆白書』の浦飯幽助役、『AKIRA』の鉄雄役などがある。声優の仕事をしながら40代で東京大学に合格。2020年3月に卒業(法学部 第1類)の報告をしたことで話題となった。

出身大学:東京大学

ということで、仕事をこなしながら東京大学を卒業していた佐々木望が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが実は高学歴と知って驚いた声優は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:416票
調査期間:2023年6月14日~2023年6月28日
実は高学歴と知って驚く声優ランキング!津田健次郎、三ツ矢雄二、佐々木望…【42名まとめ】