へずまりゅう

元YouTuber・へずまりゅうが8日、自身の公式ツイッターを更新。結婚式で受け取った祝儀の中身を紹介した。

【画像】ゆたぼんの祝儀に反響


■結婚式に多くの著名人

6日に妻・しーちゃん結婚式を開いたへずま。音楽ユニット「Repezen Foxx」のメンバーや実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏、国政政党「政治家女子48党」の立花孝志代表など多くの著名人が出席した。

翌7日のツイートでは、大量の祝儀袋を並べた画像を添付。「結婚式バンザイ」と記していた。


関連記事:結婚式のご祝儀”3万円”は妥当? 6割は「高すぎる」、男性はとくに厳しく…

■海外紙幣に爆笑

今回は、その中からいくつかピックアップして中身を明かす。YouTuber・syamuは0円、混沌は3,000円、ゆたぼんは3万円と説明。

ほかにも「銀太の海外の金は爆笑した。名前書いてない奴のアマギフ1,000円とか面白すぎやろ」と海外紙幣やアマゾンギフト券などユニークな祝儀まで。


■「年齢が高いほど少ない」

この中では中学生のゆたぼんが1番高く、ファンからは「ゆたぼん御祝儀の相場分かってて笑う」「親とか寄付で貰ったお金だとしても、しっかり3万払ってるとこは偉い」「年齢が高いほど祝儀が少ないのがウケます」と反響が集まる。

また、しーちゃんもコメントしており「ゆたぼんはスーツで決まっててかっこいい、syamuさんは私服で御祝儀0のちゃっかり引き出物もご飯も頂いてました、混沌さんは元気に3,000円。ですが、みんな違ってみんないい」とフォローしていた。

■ゆたぼんの祝儀に反響

・合わせて読みたい→徳光和夫、現在のギャンブル事情告白 負けが込み「孫娘の結婚の御祝儀に…」

(文/Sirabee 編集部・RT

へずまりゅう、結婚式で受け取った祝儀の中身紹介 ゆたぼんに「偉い」と反響