7月7日ウェザーニューズ社の株が暴落、一時は6,270円(前日終値より620円安)となりあっという間に10%近く下げました。その日のうちに6,510円まで持ち直しましたが、これが檜山沙耶さんの交際宣言のせいじゃないかという憶測や飛び交いました。しかし、いくら日本でいちばん人気のあるお天気キャスターだからといって、交際で企業の株価が10%近くも下落することってあるのでしょうか……。

超人気お天気キャスター檜山沙耶さん、交際宣言

プロテニスプレイヤー西岡良仁選手の試合を観戦していたことで、交際報道がされていました。それを本人がTwitterで報告したのが7月6日でした。リプ欄では「これからも応援します!」というコメントで溢れていました。

引リツやその他交際に関するツイートは……心が痛むので見なかったことにしておきましょう……。

翌日ウェザーニューズの株が急落!その理由とは……

交際宣言の翌日、朝からウェザーニューズの株が前日の終値から10%近い急落!webニュースサイトでは「おさや(檜山沙耶さんの愛称)の熱愛のせいだ!」的なニュアンスで、いかにも檜山さんの恋愛が株価を下げたという記事が多かったのですが……。

株価暴落となった大きな要因は、日経新聞や株式に関するマスコミが報じていました。

ウェザーニューズが24年5月期の連結業績予想を発表、会社側の利益予想が市場予想平均に届かなかった

いくらお天気キャスターで人気ナンバーワンの檜山さんとはいえ、多くのファンがウェザーニューズの株を大量に持っているとは考えにくいですよね。多少の影響はあったにせよ、熱愛が理由で大暴落には繋がらないはずです。

今回の件に関しては、檜山さんのツイートウェザーニューズ業績予想を発表した日にちが同じことから「株価下落」を檜山さんのせいにすることで、センセーショナルに報じたかった媒体が多かったのが原因だと思われます。

少し持ち直しましたが、まだ通常よりも株価が下がっている状態です。ウェザーニューズ株、買っておいてもいいかも……。

【檜山 沙耶(ひやま さや)】
生年月日:1993/10/27
血液型:A型
出身地:茨城県水戸市
趣味・特技:アニメ、カメラ、テニス
資格日商簿記検定2級

檜山沙耶さんは茨城県水戸市出身なのですが、Vtuberでタレントの根本凪さんを始め美男美女が多いんですよ。サッカー上田綺世選手や大津祐樹選手、声優の田所あずささんも水戸出身。名古屋、仙台、水戸の日本3大◯◯とは……?

sourceウェザーニュース



画像が見られない場合はこちら
ウェザーニューズ株価急落は檜山沙耶とは無関係?7月7日に株価が急落した本当の理由