明石家さんま・広末涼子

8日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で大御所お笑いタレント明石家さんまが「W不倫」で世間を騒がせている女優・広末涼子について言及。傷心している本音を漏らした。


■傷心のさんま

ミシュラン1つ星レストラン『sioオーナーシェフ・鳥羽周作氏とのW不倫が発覚し世間に大きな衝撃を与えた広末。

収録スタート直後、さんまは「俺はもう…広末のことでいろいろ心痛めてんねや」と傷心気味だと告白。1998年放送のフジテレビ系ドラマ『世界で一番パパが好き』で16歳の広末と親子役で共演したため、「親の気持ちになんねん」と嘆いた。


関連記事:「人の恋文を笑うな」広末涼子“恋文”流出話題も軽蔑の声 乙武洋匡氏も苦言

■ラブレターの話題に

ここでネプチューン堀内健が「広末さん、字がうまいですよ」と報じられている広末が鳥羽氏にあてたラブレター・交換日記について言及。

さんまは「広末、字うまいねん」とうなずきつつ、「手紙っていいなって改めて思ったよね、なんかね」と明かし、FUJIWARA・藤本敏史から「なにで気づいてるんですか」とツッコまれた。


■勘違いも?

さんまラブレターを褒めつつも、「あれはあかんことやで、広末と鳥羽がやったことは」と苦言を呈す。

そこから「俺最初、鳥羽一郎さんとやと思てんぞ、俺」と相手が演歌歌手・鳥羽一郎と勘違いしていたととぼけて笑いを誘うと、周囲から「(鳥羽のヒット曲)兄弟船ですよ」とツッコミが飛んだ。


■視聴者も反応

娘役を演じた広末の不倫騒動に「心を痛めている」と主張したさんま

彼らしい愛のあるイジりに、視聴者は「内容はどうあれ手紙は良い」「広末さんでスタートダッシュ」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→広末涼子、所属事務所「フラーム」が厳しい処分を下した思惑 “30年来の縁”も関係か

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明石家さんま、父娘演じた広末涼子の不倫騒動に傷心も… 「手紙っていいな」