個性的なメタルギアで知られる「TRIPATH PRODUCTS(トリパスプロダクツ)」が、またもやユニークな製品をリリース。今度はなんと金属製のうちわを作り上げた。予想を遥かに、そして斜め上方向に超えてきた新製品をチェック。

味わい深い金属とウッド。

UCHIWA ¥3850

トリパスプロダクツがこの夏に開発したのは、まさかの「うちわ」だった。トリパスらしく金属製で、扇面と柄にはアルミ素材を、持ち手部分にはウッドを採用している。

日本の夏の風物詩うちわトリパス製になるとこう仕上がるのか……と非常に興味深く、それでいて単純にかっこいい。

カラバリはホワイトとブラックの2カラー、ウッドと刻印の色に違いがある。メカメカしい無骨なビジュアルながらアルミなので重くはなく、重量は106g。

意外にも理にかなった仕様。

単に奇をてらって開発したわけではなく、実用性も理にかなっている。BBQで炭熾しをするときなど、うちわを使うことが多いが、素材が竹や紙だと燃え移りの不安が……。その点、アルミなら心配なく振るうことができるだろう。

また当然ながら耐久性が高く、末永く使えるのも嬉しいところだ。

柄の根元には大きめのフックが。これによりアイアンハンガーやテント内のループに吊り下げておくことができ、アウトドアでの使い勝手がよさそう。

本製品はトリパスプロダクツの公式サイトでのみ販売される。売り切れ前にチェックを!


(問)トリパスプロダクツ事業部 tel:0133-73-8585 products.tripath.co.jp/

The post メタルギアのトリパスプロダクツが、まさかの「うちわ」をリリース! もちろん金属製で高耐久&火起こしに最適。 first appeared on GO OUT.

GO OUT