男女の友情は本当に成立するのでしょうか?友達以上恋人未満の関係にある人も多いかもしれないですね。しかし、そんな関係にある人たちにとって、デートの誘い方や距離感の保ち方はとても重要なポイントとなります。
今回は、男女の友情が危ない!?というテーマで、友達以上恋人未満の関係にある人たちに向けて、注意すべきポイントをランキング形式で紹介していきます。


第3位:デートの誘い方

友達以上恋人未満の関係にある人たちにとって、デートの誘い方はとても悩ましいものでしょう。友達として過ごす時間と、恋人として過ごす時間の違いをどう表現するかがポイントとなります。
まずは、相手のスケジュールを確認してから誘いましょう。そして、デートの前には必ず事前に打ち合わせをして、相手がどのようなデートを望んでいるかを確認することが大切です。


第2位:距離感の保ち方

友達以上恋人未満の関係にある人たちにとって、距離感の保ち方はとても難しいものでしょう。相手との距離感が近すぎると、友情が壊れてしまう恐れがあります。一方、距離感が遠すぎると、恋愛関係に発展しません。
そこで、相手との距離感を保つためには、まずは相手の気持ちを理解することが大切です。そして、相手とのコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちに寄り添うことも大切です。


第1位は...

第1位は、友情を超えた恋愛の仕方
友達以上恋人未満の関係にある人たちにとって、友情を超えた恋愛はとても魅力的なものでしょう。しかし、友情を超えた恋愛は、友情を壊してしまうリスクもあります。そこで、友情を超えた恋愛をする前には、相手の気持ちを確認することが大切です。
また、友情を壊さないためには、相手とのコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちに寄り添う必要があります。そして、恋愛関係に発展させるためには、相手との距離感を適度に保ちながら、お互いの気持ちを大切にすることが大切です。


まとめ

友達以上恋人未満の関係にある人たちにとって、デートの誘い方や距離感の保ち方はとても重要なポイントとなります。そして、友情を超えた恋愛に発展する場合には、相手の気持ちを確認し、相手とのコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちに寄り添うことが大切です。
友達以上恋人未満の関係にある人たちは、この記事を参考にして、より良い関係を築いていってくださいね!
(Ianoiton/ライター)
(ハウコレ編集部)

「好きになっちゃった...」友達以上恋人未満から脱却するときの注意点!第3位:デートの誘い方、第2位:距離感の保ち方、第1位は...?