お笑いコンビ・相席スタートの山添寛(38歳)が、7月9日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。先日、バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)韓国ロケの内容が大炎上した際、「唐揚げに謝れ!」と言われたと語った。

山添は今年5月に放送された「ラヴィット!」の韓国ロケに、タレントの若槻千夏、3時のヒロイン・福田麻貴、インディアンスと共に参加。訪れた市場にある唐揚げ店で、山添が自分の使用済み爪楊枝で売り物の唐揚げを刺して食べたことから、店員や共演者から注意されるシーンがそのまま放送され、TwitterなどSNSで大炎上した。

この日の「クギズケ!」では、俳優・木村拓哉エゴサーチをしているという話題から、MCの上沼恵美子が「(木村は)勇気あるね。ある意味ね。山添なんかイヤでしょ?(笑)。イヤでしょ?」とエゴサーチの話を振る。

これに山添は、「ラヴィット!」韓国ロケの炎上について自ら切り出し、「この間はあの…『唐揚げに謝れ!』って言われました。謝っても無視されましたよ」とコメント。上沼は「そらまそうでしょうけど(笑)」と笑いながら、「ほっといても炎上やもん。すごいよね〜。うらやましい。ある意味」と話し、スタジオを笑わせた。