貫地谷しほり

9日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に多くの作品で活躍する女優・貫地谷しほりが登場。夫との馴れ初めや結婚に至るまでの意外なデートを振り返り、出演陣を驚かせた。


■ゲストに貫地谷

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINが、さまざまな令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見し、ゲストと一緒に自由にトークを展開していく同番組。

今回のゲストは19年に一般男性と結婚した貫地谷。鷲見アナが「旦那さんとの馴れ初め」を質問すると、貫地谷は「たまたま同じ店(飲食店)に居合わせたってだけで」と明かす。


関連記事:水野美紀、デート中の許せないNG行動を明かす 「ホントにイライラして…」

■馴れ初めは?

飲食店のスタッフから「合うよ、隣に行きなよ」とのちに夫となる男性を勧められた貫地谷は「いいです」と一旦は拒否したが、いつの間にかその男性が後ろに。その日の店は常連客が多く、「今度みんなでご飯行きましょう」と盛り上がり、徐々に仲を深めていったと語る。

ヒコロヒーは「そのマスターっていうか店長、名采配ですね」と感嘆、水野も「なんかスゴい、運命っぽい出会い方」と笑顔をこぼした。


■3回目のデート

貫地谷は「3回目ぐらいに会ったときに、テニスに行ったんですよ」と2人でテニスデートをしたと告白。テニス未経験だという貫地谷に、水野は「テニスって急にやれるものなの?」と驚きの声を漏らす。

男性が「テニスが異常に好き」だと貫地谷は解説。「まったくできないのに、なんにも諦めずにずっと教えてくれるんですよ、ちゃんと」と未経験の貫地谷に丁寧にテニスを教えてくれたと言及する。

その姿勢に「『なんかスゴくいい人だな』と思って、『ステキかも』っていう…」と好意を抱いたと語った。


■初デートから…

初デートも未経験の「シミュレーションゴルフ」だったと貫地谷は吐露。

水野は「旦那さんとしてはなんとしても付き合おうと思って、(自分をアピールできる)ゴルフもテニスも…喜んで丁寧に教えますわ」と推測、貫地谷は「まんまと結婚してしまいました」と照れ笑いを浮かべた。

貫地谷の貴重なエピソードに視聴者も反応。「どー聞いても旦那さんが貫地谷さんを気に入ってたからこそ、テニスを丁寧に根気強く教えてくれたんじゃないのかな?」「旦那さん、教えるの好きなのかな…」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→近藤千尋が明かす“夫・太田博久の気遣い”を女性陣称賛 「そんな人おんの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

貫地谷しほり、夫との馴れ初めを語る 3回目の意外なデートで「ステキかも」