クラシエフーズ株式会社は、ぷちっとちぎる感覚が楽しいソフトキャンディ「ぷちっと」シリーズから、様々な雲の形をイメージした「#雲ぷちっと」を7月11日から全国のローソン・ナチュラルローソンにて先行発売いたします。


「ぷちっと」シリーズは、ぷちっとちぎる感覚が楽しいソフトキャンディです。

今回発売する「#雲ぷちっと」は、ぷっくりとしたいろんな雲の形が入っています。キャンディは、青春時代に見上げた空にある雲の形をイメージしました。もっちりとした弾力のある食感と、すっきりと酸味のある「爽やかなヨーグルト味」をお楽しみください。

「ぷちっと」発売当初、子どもだった方に懐かしく食べていただけるようなノスタルジックさのあるパッケージデザインにしました。友達と一緒にちぎって食べるだけでなく、「#雲ぷちっと」と同じような雲を見つけて、パッケージやキャンディと一緒に空を撮影してみてはいかがでしょうか。


【商品概要】


■商品名:#雲ぷちっと
■発売日:2023年7月11日(火)
■容量:20g
■販売チャネル:全国のローソン・ナチュラルローソン
 (※ローソンストア100や一部店舗では取り扱いが無い為、ご注意ください。)
■特長:
・ぷっくりとしたいろんな雲の形をちぎって食べることが出来ます
 ※全ての形が入っていない場合があります。
乳酸菌飲料の味わいと、すっきりとした酸味を効かせた「爽やかなヨーグルト味」
もっちりとした弾力のある食感を楽しめます
・歯につきにくいソフトキャンディです
・どこか懐かしく切ない青春時代を思い出すようなパッケージデザインです(※全3種類)


【「ぷちっと」とは】
「ぷちっと」シリーズは、ぷちっとちぎる感覚が楽しいソフトキャンディです。
「ぷちっとぶどう」は、ぷっくりとした「でかぶどう(完熟ぶどう味)」と「ちびぶどう(すっきり白ぶどう味)」の2つの形が入っています。「ぷちっとソーダ」は、泡の形をイメージした「濃厚ソーダ味」と「エナジーソーダ味」の2種類の味とシャリシャリとした食感を楽しめます。
2023年7月現在、「ぷちっとぶどうソーダ」2品は、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売中です。

クラシエホームページ https://www.kracie.co.jp/
ぷちっと公式TikTok https://www.tiktok.com/@putitto_kracie

配信元企業:クラシエフーズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ